0


twitter share icon line share icon

【トレクル】激闘!VS青キジ/エキスパート攻略【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】激闘!VS青キジ/エキスパート攻略【ワンピース トレジャークルーズ】

激闘!VS青キジ(エキスパート)のノーコン攻略パーティ、青キジのステータスと行動パターンなど攻略法をまとめました。

「激闘!青キジvs赤犬」の攻略記事

条件達成で入手できるキャラの評価

概要と報酬まとめ

クエスト情報

攻略パーティ

激闘!VS青キジ エキスパートの基本情報

ボスの属性
クエスト条件なし
マップダメージなし
スロット指定なし
支援Pt3Pt
スタミナ1/2①4/13(金)18:00~4/13(金)20:59
②4/14(土)18:00~4/14(土)20:59
③4/15(日)18:00~4/15(日)20:59

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

内容対策
道中封じ
全スロ[お邪魔]
ダメージ軽減
封じ耐性
スロ変換+有利扱い
軽減解除
ボス属性スロ不利扱い特殊スロ変換

メンバー選びでご利用ください!

適性の船長はフェス限赤犬!

パワーアップキャラの対象であり、ボスとの属性相性なども考慮すると、適性の船長はフェス限赤犬になります。赤犬はボスの撃破時行動の回復や1耐えにも追撃で対処できるのでおすすめです。

赤犬
属性の攻撃を3.25倍にし、属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える

3階:封じ&全スロ[お邪魔]

中央のナギナタは撃破時行動で、ランダム4体封じ(4ターン)と全スロット[お邪魔]変換を発動します。対策しない場合、4階の1ターン目は[お邪魔]の状態で戦うことになります。

封じ耐性Lv3で解除

4ターン封じは、封じ耐性Lv3を解放していれば、ターン経過を含めてすべて解除できます。

[お邪魔]を変えてから突破

4階で[お邪魔]スロット対策ができない場合、1ターン待って[お邪魔]を外してから突破しましょう。

4階⑴:[お邪魔]対策

青キジはスロット変換を発動すると、全スロットを[苦手]に変換してきます。

[お邪魔]変換+有利扱いで対処

[お邪魔]変換と有利扱いのスキルで対処します。

お邪魔変換

青キジ
[お邪魔]を含む全てのスロットを[速][心]に変換し、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍にする
赤犬
[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にする
シャンクス
1ターンの間チェイン係数が+0.9され、同じ属性が4体以上いる時、[お邪魔]を含む全てのスロットをその属性のスロットに変換し、1ターンの間その属性の攻撃を2.25倍にする

有利扱い

ブランニュー
敵にかかっている一定ダメ激減・ダメージ軽減状態を4ターン減らし、3ターンの間[力][知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
オニグモ
[連][肉][邪魔]スロットをランダムで入れ替え、2ターンの間斬撃と野心タイプは[力][技][速]スロットが有利スロット扱いになる

4階⑵:ダメージ軽減/一定以上激減

4階の青キジには出現パターンが2種類あり、技属性はダメージ軽減、心属性は一定以上のダメージ激減を先制で発動します。

解除スキルを使う

発動中はほとんどダメージを与えられません。素早く突破したい場合、解除スキルを使いましょう。ブランニューは両方のギミックを解除でき、不利扱いにも対応できるのでおすすめです。

ブランニュー
敵にかかっている一定ダメ激減・ダメージ軽減状態を4ターン減らし、3ターンの間[力][知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする

ボス先制⑴:野心タイプの必殺巻き戻し

・野心タイプキャラはスキルを発動できない

対策:編成しないか道中で使う

道中でスキルを使う場合は、特に問題ありません。それ以外であれば、野心タイプを編成しないのが無難です。

ボス先制⑵:特殊効果打消し+属性スロ不利扱い

・4階で発動した有利扱い効果が消される。
[肉][連]などの特殊スロット以外では火力半減。

特殊スロットに変換

[虹]や[肉]などの特殊スロットに変換することで、不利スロットの状況を回避できます。船員効果やズニーシャの船効果など、特殊スロットを自属性扱いにできる手段は豊富です。

白ひげ
属性スロットを[肉][G]スロットに変換し、1ターンの間自分の攻撃を2.25倍、船長が格闘タイプキャラならば1ターンの間一味のスロットを固定する
しらほし
[邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃力を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、キャラの回復×100倍の体力を回復
ズニーシャ
強靭と博識タイプの攻撃1.55倍/体力1.25倍、同タイプの[肉][連]が有利扱い、PERFECTのタイミングがかなり易しくなる

撃破時:40万回復+1耐え

ボスを撃破すると、体力を40万回復し、1ターンの1耐えを発動します。

追撃や毒で対処

赤犬の船長効果の追撃なら、パーフェクトタップで容易に対処できます。所持していない場合、フェス限ミホークの追撃などがおすすめです。

赤犬
属性の攻撃を3.25倍にし、属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える
ミホーク
前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える
ガープ
1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす

他のギミック対策で船員を探すならこちら

キャラ絞り込み検索

階ごとの敵情報

3階 撃破時に封じ&[お邪魔]変換

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
-
-
-
撃破時
中央のナギナタ:
ランダム3体封じ(3ターン)
全スロット[お邪魔]変換

3ターン封じは、封じ耐性Lv3を解放していれば、すべて解除できます。

4階 青キジが出現

パターン①決戦改青キジ

パターン②進化前フェス限青キジ

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
青キジ51万749930001
ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
技属性:ダメージ軽減(2ターン)
心属性:一定以上のダメージ激減
(2ターン)
遅延無効(99ターン以上)
1/毎1
-
-
-
-
-
1回
特殊
割込み
スロット変換を発動
→全スロット苦手変換
-
50%
20%
-
-
必殺技なし

ボス情報と行動パターン

青キジのステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
青キジ172万499941001
ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
野心タイプの必殺巻き戻し
(10ターン)
特殊効果打ち消し
遅延無効(99ターン)
属性スロット不利扱い
-
50%
-
繰返し
7790ダメージ※
-
50%
1回
-
知属性の攻撃無効(2ターン)
-
-
-
撃破時
体力40万回復
体力1で耐える(1ターン)

※ダメージ軽減Lv3で受けたダメージ量です。

編成難易度が低いパーティ

トレマミホーク+フェス限ミホーク斬撃パ

攻略手順

階ごとの進め方

  • 1~2階:ターンを稼ぎをしつつ、通常攻撃で突破。
  • 3階:前列中央のナギナタから倒し、2ターンかけて突破します。
  • 4階:錦えもん、ゾロ、ドフラミンゴを発動し突破。

青キジ戦

  • 1~3ターン目:属性スロット不利扱いが解除されるまでスロット調整をします。
  • 4ターン目:レイリー、トレマミホークを発動しワンパンします。
  • 復活後;フェス限ミホークを発動し撃破。

周回向けパーティ

ホーディ強靭パ

攻略手順

階ごとの進め方

  • 1階~2階:ターンを稼ぎつつ通常攻撃で突破。
  • 3階:前列中央のナギナタから倒し、2ターンかけて突破します。
  • 4階:フカボシを発動し突破。

青キジ戦

  • 藤虎、サンジ、白ひげの順に発動しワンパンします。
  • 復活後:ホーディ2体を発動し撃破。

激闘!VS青キジ エキスパートの概要

開催期間4/13(金)18:00~4/15(日)20:59
獲得ベリー35000前後
獲得EXP8000前後
バトル数5
スタミナ50
難易度エキスパート
称号なし

激闘!VS青キジと関連するページ

決戦攻略フローチャート
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×