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【トレクル】警備兵(通常エリア/知属性)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

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トレクルで登場するテキーラウルフの警備兵の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。

目次アイコン【評価目次】

評価点と基本性能

警備兵の評価点

船長 メンバー サポート 海賊祭
- 5.5

キャラ性能表

通常 20→13ターン 限界突破 -
通常時
1ターンの間敵全体の防御力を半減、攻撃を遅延させる
上限突破
共闘性能
船長効果 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、知属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする
必殺技 ターン数:8
敵1体のHPを25%減らし、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×30倍の全プレイヤーの体力を回復し(最大体力の2倍上限値体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、全プレイヤーの封じ・船長効果無効を2ターン回復する
アクション 2ターンの間敵全体の射撃タイプ耐性を30%下げ、-タイプ耐性を20%下げる
通常時
なし
Lv上限突破

必殺技(スキル)の評価と使い方

スキルの内容

1ターンの間敵全体の防御力を半減、攻撃を遅延させる

上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。

  • 防御ダウン時エンハンスのスキルを持つキャラと相性が良い

高防御な敵に有効

効果は「敵の防御力を半減させ、1ターン遅延する」というもの。
高防御な敵にはダメージを与えやすくしてくれます。

発動が早くなければ1ターン遅延は微妙

Mr.3やハロウィンゾロなど発動が10ターン前後の攻撃遅延は非常に役立ちます。
一方で、テキーラウルフの警備兵は初期発動が20ターンなのでスキルマターン数次第では活躍機会が少ない可能性があります。

おすすめ能力解放と育成

能力解放

【解放理由】
攻略で役立つ毎ターン回復を優先。

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ステータス

テキーラウルフの警備兵

ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
限界突破時

スキル

必殺技:抑止の牽制射撃
発動ターン:20→13ターン
1ターンの間敵全体の防御力を半減、攻撃を遅延させる
船長効果:なし
なし

船員効果

船員効果
限界突破1
限界突破2

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