0


twitter share icon line share icon

【トレクル】竜宮カメ姫獲得冒険対策まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】竜宮カメ姫獲得冒険対策まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

竜宮カメ姫獲得冒険で効率的にカメ姫を獲得する方法を解説しています。攻略におすすめのお宝パ船長も紹介しているので、初心者の方はキャラ育成の際の参考にしてください。

目次

システム関連記事はこちら

その他の強化システム解説

レベル上限突破実装で必要数が増加

最大レベル上限が上がり経験値素材が必要

レベル上限

アップデート12.0にてレベル上限突破が実装されました。最大レベルまで突破してもレベルを上げなければ意味がありません。Lv150まで強化するためには経験値が約1億5000万必要となりカメ姫の需要が高くなります。

レベル上限突破のやり方はこちら

忘れずにクリアしよう

今まではロブスターなどがクエストで入手でき、レベル上げに必要な数が足りなくなることはあまりありませんでした。今後はレベル上限突破後のレベル上げに必要となるため忘れずに1日1回クリアしましょう。

おすすめの船長

各階に1匹づつ出現

カメ姫

1階から5階まで、各属性のカメ姫が1匹づつ登場します。敵のHPは4なので、GOOD前ミス攻撃などを意図的に出さない限りコンボ数で必ず倒せます!

HP

お宝船長がおすすめ!

どのような弱いキャラで編成しても攻略はできますが、ドロップ数を増やすためにお宝増加の船長で攻略したいです。

お宝増加船長一覧

最適正キャラ
バギーバギー
野心/射撃
コスト40以下のキャラの攻撃を1.75倍、コスト41以上のキャラの攻撃と体力を半減、冒険で獲得したお宝が一つ追加される(お宝追加は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
バギーに次いで適正
ハルタハルタ
斬撃/博識
斬撃タイプと博識タイプの攻撃を1.75倍にし一定確率で、冒険で獲得したお宝が一つ追加される(お宝追加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
ジャン・アンゴジャン・アンゴ
斬撃/射撃
獲得するベリーが1.5倍、一定確率で、冒険で獲得したお宝が一つ追加される(お宝増加・ベリー増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
バカラバカラ
格闘/打突
一味の攻撃を1.2倍にし一定確率で、冒険で獲得したお宝が一つ追加される(お宝追加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
ウィッカウィッカ
格闘/自由
格闘タイプと自由タイプの冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、低確率で冒険で獲得したお宝が一つ追加される(お宝追加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
報酬

▲お宝船長で報酬が最大2個増えます!

未所持ならフレンドに借りよう!

最もおすすめはバギーですが、フレンドでも表示されやすいです。未所持の場合はレアガチャ限定キャラのハルタなどを船長にしつつ、フレンドのバギーを借りましょう。

船員は入れなくても可

1体の攻撃だけでカメ姫は倒せるので、船員は重要ではありません。編成しなくても攻略できます。

AUTOで手間なくプレイ

獲得冒険はトレクルの中で最も簡単なクエストなので、AUTOで放置してもクリアできます。敵の防御力は1万しかないので、バギーのAUTO攻撃でもGREATタップで倒せます。

オート

1ターンで倒せなくてもOK

AUTO中、万一GOODタップ連続で倒せなかったとしても、敵の攻撃間隔は長いので攻撃を受ける前に必ず倒せます。

竜宮カメ姫獲得冒険の概要

竜宮カメ姫獲得冒険は1日1回だけプレイできます。難易度はゲーム開始時のチュートリアル冒険より低いので毎日カメを集めてキャラを強化しましょう。

キャラ強化/育成のやり方まとめはこちら

クエスト概要

難易度★1
バトル数5
スタミナ0

トレクルとに関連する他の攻略記事

トップボタン

キャラ強化システム関連記事はこちら

キャラ強化のやり方
キャラ強化システム解説

強化システム毎の解説はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×