0


twitter share icon line share icon

【トレクル】カタパルト号の評価と入手方法【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】カタパルト号の評価と入手方法【ワンピース トレジャークルーズ】

ワンピース/トレクルで実装されている船「カタパルト号」の評価記事です。船の効果や必殺技、Lv拡張のステータスを掲載しています。

目次アイコン【目次】

評価と船効果

カタパルト号

評価ランクと入手方法

評価ランクは入手の優先度や攻略貢献度の指標です。

船効果のステータス

船効果
通常冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、属性の攻撃を1.55倍、体力を1.25倍にし、船長の攻撃をさらに1.25倍、一味のPERFECTのタイミングが少し易しくなる
Lv12冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、属性の攻撃を1.75倍、体力を1.25倍にし、船長の攻撃をさらに1.25倍、一味は[心][技]スロットも有利スロット扱い、一味のPERFECTのタイミングが少し易しくなる
必殺技
通常
Lv12

入手方法

開放冒険

メインストーリー攻略一覧
開放冒険一覧

開放冒険で虹の宝石×30個を消費すると特別冒険に挑戦できます。

どんなアイテムがドロップする?

報酬
開放可能期間2023年10/7(土)12:00~
開放条件虹の宝石×30個消費
その他の特典友情の証・最高の信頼
祭典書・栄誉5種
確定万能必殺本
各種+100わたあめ

開放冒険のおすすめの船長候補

難易度が低いためお宝追加パーティわたあめ追加パーティで冒険をしましょう。

狙いのアイテム船長
友情の証
祭典書
確定必殺本
バギー
わたあめ+100チョッパー
キャラ船長効果
バギーバギー
野心/射撃
コスト40以下のキャラの攻撃を1.75倍、コスト41以上のキャラの攻撃と体力を半減、冒険で獲得したお宝が一つ追加される(お宝追加は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
チョッパーチョッパー
射撃/博識
一味の攻撃を3.5倍、体力を1.25倍、冒険で獲得したわたあめの数が獲得した分だけ増加する(お宝追加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)

使い方とおすすめ船長

カタパルト号の評価まとめ

  • 3属性という倍率対象の多さが強い
  • 2種の属性スロットも有利扱いにできる
  • 特殊効果の必殺短縮が破格の2ターン
  • Lv12時の船長のみ攻撃倍率が全船でトップの2倍超え

倍率対象が3属性で編成しやすい

特定のタイプや属性限定の船だと使用頻度が下がります。一方で、5属性中3属性に攻撃倍率が入るならば編成もしやすく、デメリットや制限もないため扱いやすい性能。

2種の属性スロットも有利扱いにできる

船効果で2種のスロットを有利扱いにできるため、船効果の倍率対象である属性にとって不利属性のスロットも有利スロットにできます。

特殊効果の必殺短縮が破格の2ターン

高速周回をする上で優先順位の高い「冒険開始時必殺ターン短縮」。他の船は必殺短縮ターンが1なのに対して、カタパルト号は2ターンで上位の性能。

Lv12時の倍率ha全船トップの2倍超え

現状で船の攻撃倍率はタイプや特定スロット一致という制限をクリアして1.9倍~2倍でした。カタパルト号は条件がない分対象が船長だけという制限がありますが、2.1875倍という全船でトップの攻撃倍率です。

おすすめキャラ

船長が強い3属性の船長

カタパルト号の船長のみ攻撃倍率が高い船は、船長を攻撃順6番目にする編成と相性が良いです。例として、ラストタップや属性相性無視、ラッシュ技などを所有している船長が該当します。

トレクル攻略関連記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×