0


twitter share icon line share icon

【トレクル】強者達のお宝探しイベントまとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】強者達のお宝探しイベントまとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクル6周年記念イベント「強者達のお宝探し」の開催期間とイベント概要を紹介しています。宝探しイベントの遊び方や獲得できる報酬をまとめています。

目次

開催される冒険攻略一覧

宝探し①:エターナルポースの地図

宝探し②:宝の鍵の地図

強者達の宝探しいイベント概要

開催期間5/12(火)12:00~5/20(水)11:59

プレイヤー参加型イベント

トレクルに隠された豪華なお宝を求めて
全ユーザーで協力して遊ぼう!!
豪華なお宝を見つけるためには、
「エターナルポース」と「宝の鍵」が必要だ!
2つのアイテムの在処を示す地図を完成させ
隠された豪華なお宝に辿り着け!!

公式サイトはこちら

豪華報酬の獲得を目指す

報酬は2種類あり、全ユーザーのによる達成報酬と個人報酬があります。

達成報酬謎に包まれている
個人報酬キャベンディッシュ
赤犬
祭典書・栄誉

イベントの遊び方

イベントの目標

  • 冒険は★3/★5/★9の3つ開催される
  • 宝探し①:「エターナルポースの在処を示す紙片/地図」を集める
  • 宝探し②:「宝の鍵の在処を示す紙片/地図」を集める
  • 「エターナルポース」と「宝の鍵」の2種を目標数集めて達成報酬獲得

ドロップする「地図の紙片」を集める

「エターナルポースの在処を示す紙片/地図」「宝の鍵の在処を示す紙片/地図」はイベントの冒険でドロップします。獲得数に応じて全プレイヤーミッションに影響するとともに、個人達成報酬もあるため積極的に参加しましょう。

冒険ドロップする地図
vsキャベツ
vsサボ
vsルフィ
エターナルポースの在処示す地図
vs赤犬
vsカタクリ
vs黒ひげ
宝の鍵の在処を示す地図

お宝追加の特別効果がある

ドロップ追加の特別効果が6周年で登場するキャラに設定されています。新キャラを使うことで時短&ドロップ効率が良くなるため当日に当てた場合はすぐに育成して早速編成を作ってみましょう!

ランキング要素はある?

ランキング要素はなし!個人達成報酬のみ

今回のイベントはチーム分けやランキング要素がありません。各地図の紙片200枚を集めれば全て報酬を獲得となります。

宝探し報酬まとめ

超大量の虹の宝石獲得冒険

6周年イベント「強者達のお宝探し」のお宝の地図が完成!報酬として超大量の虹の宝石などが手に入る冒険が開催されます!5/20(水)12:00~5/25(月)11:59の期間に開催される模様です。

獲得報酬:限定キャラ

キャベツと赤犬はチョッパーマンのお願いで入手できるようです。

キャベンディッシュ

キャベンディッシュの評価
獲得条件エターナルポースの紙片×3枚
エターナルポースの紙片×50枚
エターナルポースの紙片×100枚

赤犬

赤犬の評価
獲得条件宝の鍵の紙片×3枚
宝の鍵の紙片×50枚
宝の鍵の紙片×100枚

個人報酬:祭典書

海賊祭専用スキルと能力のLv上げに必要な祭典書が獲得できます。海賊祭の決勝戦が5月最終週に開催されるため、勝ち残るためにも祭典書は是非入手したいです。

予選B5/10(12:00)~5/16(22:59)
予選C5/17(12:00)~5/23(22:59)
決勝戦5/24(12:00)~5/30(22:59)
海賊祭のシステム解説と遊び方

個人達成報酬一覧

枚数と獲得報酬はキャラ以外共通。エターナルポースの紙片と宝の鍵の紙片をそれぞれ200枚ずつ集めることで全て獲得できます。

枚数報酬
3キャベンディッシュ(エターナルポース)
赤犬(宝の鍵)
5虹の宝石
45虹の宝石
50キャベンディッシュ(エターナルポース)
赤犬(宝の鍵)
100キャベンディッシュ(エターナルポース)
赤犬(宝の鍵)
125キャベンディッシュ(エターナルポース)
赤犬(宝の鍵)
145虹の宝石
150レアガチャチケット
(タイプ限定キャラ)
180全体わたあめ+300
190レアガチャチケット
(サポート祭限定キャラ)
200祭典書・栄誉セット

ガチャチケの当たりキャラは誰?

各地図の紙片を150枚獲得でタイプ限定キャラ確定チケット、190枚でサポートキャラ限定チケットが貰えます。それぞれの限定キャラの当たりキャラを紹介しています。

タイプ限定の当たりキャラ

実装数の多いルフィやエース、サボなどは自由タイプが多い。船長にした場合にボニーの状態異常回復は活躍します。
ルフィ&ロー、赤髪海賊団は一味編成で攻撃倍率4.5倍の最強格。斬撃タイプが含まれるため斬撃編成で役立つエンハンス持ちは相対的に強いです。

状態異常回復でトップクラスの性能
ボニー
自由/格闘
⑵18→13ターン
⑵封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
エンハンス持ち
錦えもん
斬撃/自由
19→14ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、チェイン係数上限固定、チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を倍にする
ペドロ
斬撃/博識
19→14ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味に斬撃タイプキャラが5体以上いる時、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる

サポート限定の当たりはサボとブリュレ

サボ|基礎攻撃に倍率をかける

基礎攻撃力に倍率をかける効果はサポート限定サボのみ。攻撃力強化やスロット強化等のスキルエンハンスとは別で重ねがけができ、アイコン表示もなく火力上げができます。サポート対象は編成使用率が高いルフィ。

ブリュレ|[邪魔]を自スロ変換

[邪魔]変換枠を必要とせずボス戦でエンハンスを詰め込むことができます。一番の強みはサポート対象が実装数の多いルフィ、チョッパー、ナミを含む点。ルフィは特に船長使用率が高くブリュレを装備した攻略方法ができると言っても過言ではありません。

ブリュレ(サポート)の評価

トレクル攻略関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×