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【トレクル】シーザー&モネの評価【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】シーザー&モネの評価【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場するシーザー&モネの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。

目次アイコン【評価目次】

評価点と基本性能

シーザー&モネの評価点

アイキャッチ画像
船長 メンバー サポート 海賊祭
- 8.5 A

シーザー&モネの性能表

必殺技(スキル)
通常時:20→14ターン/ 限界突破時:19→13ターン
⑴:一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復、1ターンの間知属性・博識・野心タイプキャラのスロットの影響を1.75倍、敵全体の速属性の耐性を10%下げ、自属性以外のスロットをランダムに入れ替え、一味のスロットを1ターン固定し、船長が野心タイプキャラの時、1ターンの間敵全体を毒状態にする
⑵:一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率が大きく上昇、1ターンの間知属性・野心・博識タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、敵全体の知属性の耐性を10%下げ、船長が野心タイプキャラの時、遅延無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延し、必殺発動時一味の体力が61%以上の時、一味の体力の60%を使用し、自分の必殺ターンを7短縮する
船長効果
野心タイプキャラの体力を1.25倍、攻撃を3.5倍、同タイプキャラは被ダメージ上昇・遅延・毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・防御力ダウン・痺れ状態の敵に与えるダメージが1.2倍になる
サポート効果(最大Lv)
冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、1ターンの間敵全体を毒状態にし、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を1ターン回復する
サポート対象
ドフラミンゴ シュガー ヴェルゴ
能力習得する効果
野心タイプキャラは[心]スロットも有利扱いになる
野心タイプキャラの基礎ステータスが+70される
ダメージを受けた次のターン、自分の基礎攻撃力が+200される/被ダメージ量上昇状態を2ターン回復する
必殺技使用回数制限を2ターン回復する

必殺技(スキル)の評価と使い方

スキルの内容

⑴:一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復、1ターンの間知属性・博識・野心タイプキャラのスロットの影響を1.75倍、敵全体の速属性の耐性を10%下げ、自属性以外のスロットをランダムに入れ替え、一味のスロットを1ターン固定し、船長が野心タイプキャラの時、1ターンの間敵全体を毒状態にする
⑵:一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率が大きく上昇、1ターンの間知属性・野心・博識タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、敵全体の知属性の耐性を10%下げ、船長が野心タイプキャラの時、遅延無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延し、必殺発動時一味の体力が61%以上の時、一味の体力の60%を使用し、自分の必殺ターンを7短縮する

上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。

  • ⑵:体力を消費して自身の必殺短縮
  • 痺れ状態最大6ターン回復
  • 2属性対象の耐性ダウン
  • 1属性+2タイプのスロット強化
  • 自スロ出現率上昇+スロ変換
  • 船長条件:強制遅延+毒付与

⑵:体力を消費して自身の必殺短縮

シーザー&モネは2段階式のスキルです。体力消費で1段階目のスキルが再発動可能になるため、一味体力は61%以上確保しておきましょう。

痺れ状態最大6ターン回復

第2段階目のスキル+再発動した1段階目のスキルで最大6ターンの痺れ状態を回復します。長期ターンの回復スキルは絆決戦の行動変化後海賊王への軌跡攻略で活躍します。

痺れギミックの対策方法とキャラ

2属性対象の耐性ダウン

第1段階目のスキルで速属性、第2段階目の知属性の耐性を10%下げます。自己短縮を利用すれば2属性の耐性ダウンを同時に発動できます。

1属性+2タイプのスロット強化

第2段階目のスキルで知属性・博識・野心タイプキャラのスロットを2.25倍に強化します。倍率対象、攻撃倍率ともにガチャ限としては汎用性が高いです。

自スロ出現率上昇+スロ変換

第2段階目のスキル+再発動した1段階目のスキルで自スロ出現率上昇とスロット変換ができます。自属性以外のランダムスロット変換のため出現率上昇の恩恵を受けやすいです。

船長条件:強制遅延+毒付与

船長のタイプが野心タイプの時、状態異常無効の効果を無視して敵全体を1ターン遅延(第2段階)し、毒(第1段階)を付与します。第2段階目の遅延付与は強制的に付与可能、第1段階目の毒付与は強制ではないので注意しましょう。

おすすめ能力解放と育成

能力解放

【解放理由】
攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。

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ステータス

シーザー&モネ

全体
ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
限界突破時39701515250

スキル

必殺技:吹雪とガスの襲撃
発動ターン:20→14ターン
⑴:一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復、1ターンの間知属性・博識・野心タイプキャラのスロットの影響を1.75倍、敵全体の速属性の耐性を10%下げ、自属性以外のスロットをランダムに入れ替え、一味のスロットを1ターン固定し、船長が野心タイプキャラの時、1ターンの間敵全体を毒状態にする
⑵:一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率が大きく上昇、1ターンの間知属性・野心・博識タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、敵全体の知属性の耐性を10%下げ、船長が野心タイプキャラの時、遅延無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延し、必殺発動時一味の体力が61%以上の時、一味の体力の60%を使用し、自分の必殺ターンを7短縮する
船長効果:立ちはだかる科学者と秘書
野心タイプキャラの体力を1.25倍、攻撃を3.5倍、同タイプキャラは被ダメージ上昇・遅延・毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・防御力ダウン・痺れ状態の敵に与えるダメージが1.2倍になる

船員効果

船員効果野心タイプキャラは[心]スロットも有利扱いになる
限界突破1野心タイプキャラの基礎ステータスが+70される
限界突破2

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