0


twitter share icon line share icon

【トレクル】バージョン10.1アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】バージョン10.1アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルのアップデート10.1の内容をまとめています。トレマのリーグ機能改善、キャラ名検索、潜在能力について解説しています。

トレジャーマップ機能改善

専用の編成が可能になる

トレジャーマップ開催時に専用の編成が可能になります。通常の編成と分けられるためトレマ終了時などの編成の手間が省けます。

リーグ機能改善

トレジャーマップで挑めるリーグが選択できるようになります。新世界リーグが難しい場合は下位リーグに挑みましょう。

ランク報酬が追加

ランキング上位何%にランクインしたかによって報酬がもらえるランク報酬が追加されます。画像を見る限り上位0.5%までは虹の宝石100個や確定万能必殺本が10冊がもらえます。

トレジャーマップまとめはこちら

キャラ名検索追加

キャラが探しやすくなる

トレクルはキャラが多く編成するのに探すのが一苦労でした。キャラ名で検索できるようになることで編成の時間をグッと減らすことができます。担当としてはずっと欲しかった機能なので嬉しいです!

同じ文字が含まれるキャラも表示される

ルフィやローで検索した場合、ミス・ダブルフィンガーやペロスペローなど同じ文字を含むキャラも検索されます。ローの場合は他キャラが多くでるためトラファルガーで検索したほうが良いです。

▲短い名前で検索する際は注意しよう。

別称キャラも検索可能

おそばマスクはサンジ、クザンは青キジなど別称キャラも検索ができます。また別称で検索すればそのキャラしか表示されません。

▲正式名称と別称のどちらでも検索可能。

ホーム画面をカスタムできる

現状ホーム画面は編成したキャラが表示されます。アップデート後はホーム画面用のキャラを選択できるようになるため好きなキャラを表示できます。

同キャラも可能

ホーム画面は同キャラも設定可能です。5体全てを推しにすることができます。

▲ホーム画面を見る頻度が増えそう。

潜在能力の仕様変更

潜在能力の追加と上方修正

新たに潜在能力が3種追加。また、既存2種の潜在能力にギミック解除効果が追加されました。スロット変換不可耐性と回復量ダウン耐性の石版は実装済みです。

新規追加の潜在能力

必殺使用回数制限耐性の画像

必殺使用回数制限の状態異常ターンを減らすことができる。従来のタップ条件発動や入れ替え・サポート効果での対処が必要なくなります。
スロット変換不可耐性の画像

タップによる解錠で変換が可能になる変換不可。利用もできるが解除まで耐久が基本だったギミックを減らすことが可能。
回復量ダウン耐性の画像
回復量ダウンは能力解放、[肉]補給などほぼ全ての回復量が低下する。耐久時に不利な効果を解除することができる。

既存の潜在能力が上方修正

バリア貫通の画像

従来はバリア効果ターンに影響しない「バリアを無視する」効果。仕様が変更され通常攻撃がバリア効果に影響するため、バリア貫通持ちで攻撃するとバリア解除ができないデメリットがなくなりました。
被ダメ時攻撃上昇の画像

被ダメージ増加の状態異常がある場合、耐久が困難になる場面で役立ちます。耐久がしやすく、攻撃時には基礎攻撃上昇で突破がしやすい能力になりました。

潜在能力関連記事

既存潜在能力の変更まとめ

  • キャラ名:キャラ毎、Lv毎に被ダメ増加耐性のターン数が異なる。
  • キャラ名:バリア効果に通常攻撃が影響する仕様に変更された。
    (無視ではなく貫通になった)

被ダメージ時効果発動の潜在能力

潜在能力Lv、キャラ毎に減少ターン数は異なります。スゴフェス限定キャラの中には5ターン解除や3ターン解除などが確認できました。

バリア貫通

従来のバリアを《無視》して通常攻撃ダメージが入る仕様から、バリアに通常攻撃が影響、《貫通》して通常攻撃ダメージが入る

▲バリアがある敵に対して、hitバリアカウントやPERFECTタップ回数カウントを減らしつつダメージが貫通している動画。

その他のリニューアル

助っ人選択時の表示項目追加と海賊祭キャラの強化時に次のレベルまでの経験値がわかるようになります。

▲祭典書がどのくらい必要かわかるようになる。

トレクル関連記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×