トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
バージョンアップ9.6情報まとめ

ワンピース トレジャークルーズ | トレクル バージョンアップ9.6情報まとめ

最終更新 : トレクル攻略班
バージョンアップ9.6情報まとめ

トレクルのバージョン9.6をまとめています。キャラ育成や難易度表記の変更などを解説しています。

目次
新追加のサポートキャラはこちら

キャラ育成の改善

キャラ詳細から強化ができる

今までは一味ボタン→キャラ強化→キャラを選ぶ→強化素材を選ぶの作業が必要でした。バージョン9.6からはキャラの詳細画面から強化画面へ移動が可能になりました。

強化項目毎に表示される

強化ボタンを押すと強化メニューが表示されます。レベル強化や能力解放など育成したい項目を選んで強化しましょう。

▲COMING SOONが楽しみですね!

選んだ項目の強化素材が優先して表示

レベル強化や能力解放など強化メニュー主に6つあります。強化アイテムを探すのも一苦労でしたが、強化したい項目で選んだ強化素材が優先して表示されるため探しやすくなります。

▲スキルを上げたい時は必殺本などが優先して表示されます。

キャラ合成枠が増える

以前は一度に合成できたのは5枠でしたが、アップデート後は10枠まで増加しました。わたあめなどがかなり楽に合成できるようになります。

▲育成の時間が短縮できます。

冒険選択画面の改善

冒険毎に表示される

現在は冒険の絞り込みは可能ですが、バージョン9.6からは各冒険が4つのカテゴリに分けられて表示されます。絞り込む必要が無くなり冒険が見つけやすくなります。

▲4つのカテゴリから冒険を選ぼう。

カテゴリ別冒険一覧

項目表示されるイベント
注目おすすめの冒険
育成キャラ強化、進化素材
イベント決戦、勝負
挑戦コロシアム、ガープからの挑戦
特訓の森

キャラクターBOXの改善

カメや進化素材が1枠になる

キャラ強化に必要なカメや進化するために必要な素材が1枠にまとまります。Box圧迫を解消できるため整理する時間を減らすことができます。

素材にわたあめを合成できなくなった

すぐに使用しないわたあめは素材に合成し、BOXを空けていましたがアップデート後は素材自体が強化対象から外れてしまいました。今後わたあめが1枠にまとめられたら嬉しいですね。

▲素材は強化画面から選択できなくなります。

パワース豚にわたあめを合成可能!

今回から、レイリーの交換所にパワース豚が追加されました。パワース豚にはわたあめを合成できるため、今後は素材ではなくパワース豚にわたあめをためましょう!

▲赤豚は攻撃、緑豚は体力など揃えておくと管理が楽!

モブキャラには合成可能

素材にわたあめが合成できなくなりましたが、モブキャラは変わらず合成可能なので貯めておきたいわたあめはモブキャラに合成するようにしましょう。

【注意】素材が1枠になってないのですが!?

多くの方よりご質問いただきました、「BOXを確認したが、素材が1枠にまとまっていません」という仕様に関して、アプデ前後で獲得した素材の扱いが異なると考えられます。アプデ後に獲得した素材は1枠処理がされます。

素材キャラは船員として選択できなくなった

上記の素材合成対象ではなくなる仕様に変わったため、虹しまばん竜等の進化用キャラは一味編成の船員に選択はできなくなりました。

以前に合成したわたあめは残る

強化画面のステータスを選択すると上部にわたあめが表示され素材に合成してあるわたあめは下部に表示されるため消えたということはないので安心しましょう。

▲お気に入りを解除すれば合成できるようになります。

必殺本をまとめて売却

必殺本は1つずつ売却する必要がありましたが、アップデート後は一括でまとめて売却できるようになります。必殺本が3桁単位で保有しているユーザーには嬉しいアップデートです。

売却数が20に増える

一気に売却できる数が10→20に増えました。トレジャーマップ中など売却に時間をかけたくない時に嬉しい機能です。

AUTO機能のセリフ高速化

タップしなくてよくなる

アップデート前のAUTO機能中はタップしない限りセリフが非常に長かったです。アップデート後はセリフが高速化されます。

アニメーションもスキップ

AUTO機能中は敵の必殺発動時のアニメーションもタップしないとスキップできませんでした。アップデート後はタップしなくてもスキップされるようになります。

どのくらい短縮される?

特訓の森「ヒゲ」をカイドウ1体で攻略した場合、アップデート前は5:13かかりました。アップデート後は4:30と43秒の短縮に成功しました。

難易度表記の変更

名称から★表記に変更

トレクルの難易度表記はアルティメイトやマスターなど名称で表記されていました。アップデート後は★の数で難易度が表記されるようになります。

▲アップデート後は難しさが★の数で表記されます。

なぜ変更されるのか?

初期に開催されたクエストと直近で開催されたクエストでは表記が同じアルティメイトでも難易度が異なります。正確な難易度を示すために名称から★表記に変更されたと考えられます。

実際どのくらい違うのか?

常設開催されている特訓の森を比較しています。同じアルティメイトだったクエストも★表記となるとここまで難易度が異なります。

特訓の森「ヒゲ」★8
特訓の森「天夜叉」★10
特訓の森「藁」★13

冒険の名称も変更

ワールドマップがメインストーリーとなりスペシャル島がイベントに変更されます。トレジャーマップと絆決戦に変更はありません。

新コンテンツ

新たな遊びの予感!?

冒険の中にCOMING SOONが登場しています。どのような冒険が開催されるかワクワクしながら待ちましょう!左右にキッド、キラー、ベッジ、アプーがいるので最悪の世代に関連するイベントなのでしょうか!?

全キャラの評価一覧

キャラランキング

攻略パーティ作りはこちら

必殺技、船員効果、入れ替え、サポート効果の同時絞り込み検索記事。攻略パーティ作りの際に必要となる船員を探せます。
攻撃倍率対象の属性やタイプ、有利扱いにできるスロットで絞り込み、対策できるギミックから船長を検索できます。
限界突破の強化で習得する「潜在能力」から、所持キャラを絞り込み検索するツールです。
スタイルで絞り込みができます。能力・スキル・CTを一括で確認して編成作りに利用してください。

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ホラーナイトパーティ クロコダイル攻略《★10》
    ホラーナイトパーティ クロコダイル攻略《★10》
    1
  2. 最強船長ランキング【最新版】
    最強船長ランキング【最新版】
    2
  3. ページワン(コロシアム)の評価
    ページワン(コロシアム)の評価
    3
  4. ハロウィンルフィ【チャレンジ】攻略|デビリッシュパーティ
    ハロウィンルフィ【チャレンジ】攻略|デビリッシュパーティ
    4
  5. 最新速報ニュースまとめ
    最新速報ニュースまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
新システム解説
最新情報
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
キャラ/パーティ/ツール
クエスト攻略
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
ランキング/キャラ比較
掲示板
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中