質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

育成順位について

トレクルを始めて1ヶ月程経ちました。取り敢えず、超すごいやつと、色々な記事で評価が高かったキャラをまとめてみたのですが、育成順位をつけて欲しいです。

これまでの回答一覧 (2)

1位スネイクマン
→船長効果で一味全員に倍率がかかるので序盤のキャラが限られている状態でもそこそこ戦えると思います。また、現在でも環境トップクラスだと思うので育成して損はないです。
2位白マル
→最大倍率を受けるには若干の属性制限がありますが、それでも一味全員に倍率がかかります。またスネイクマンと違って入れ替え効果による肉スロ変換で耐久力がかなりあります。序盤でギミック解除キャラがいない場合は白マルで耐久して解除まで待つという手もあります。白マルも環境トップクラスキャラです。
3位サボコアラ
→船長効果での倍率が高いキャラです。スキルも全キャラと比較してもかなり優秀です。入れ替えによる属性相性の影響が常時1.5倍と自分の痺れ・船長効果無効を完全解除もとても良いです。
ただ、自由と博識のみにしか倍率がかかりませんので、序盤でサクサク進めていきたいのであればやはりスネイクマンだと思います。

この順位は序盤にサクサク進めれることと利便性の2点に重点を置いて偏見で決めました。場合によってはスネイクマンよりサボコアラの方が有利に立ちまわれることもありますので、都度、攻略を見るのが大事だと思います。

  • たけぉ Lv.1

    ご回答ありがとうございます!1人1人のキャラについて教えて下さりとても参考になりました!

chaman Lv28

レベル48とのことですので、とりあえず自分は下記で考えます。

1:ルフィ
理由:船員に制限がなくだれでも使えるから
2:白ひげ&マルコ
理由:心知属性でなくても倍率発揮の鬼船長
3:サボ&コアラ
理由:強いですが、自由と博識タイプの縛りが序盤はきついです。
4:レイリー
理由:船員として優秀

あとのキャラは、、、好みでいいと思います。

他の手持ちも分かりませんし、大変失礼ですがまだ48レベルですので課金とかしていなくて可能であればリセマラをオススメします。。。

リセマラではカイドウ、ルフィロー、ハロウィンエース、白ひげ&マルコ、バレット、スタンピードルフィ、サボ&コアラ
※SSランクのキャラでもバルトロメオ&キャベンディッシュやカタクリは序盤の編成が難しいです。

上記の中から最低3体出るくらいまで粘ってやったほうが現在の手持ちより数段強いと断言できます。
上記であげたキャラたちは序盤でもパーティー組みやすい、船長効果が異常に強いです。
特にルフィローは現環境で最強と言えますのでオススメします。
もちろん手持ちでもいろいろなイベントはクリアできますが、あくまでオススメとして参考程度に御一考いただければと思います。

他1件のコメントを表示
  • たけぉ Lv.1

    ご回答ありがとうございます!なるほど…やはりルフィを育てるのがいいのですね…! お二人方とても分かりやすく回答いただきましたが、先に回答頂いた方にBAしたいと思います!

  • たけぉ Lv.1

    ご回答ありがとうございます!なるほど…やはりルフィを育てるのがいいのですね…! お二人方とても分かりやすく回答いただきましたが、先に回答頂いた方にBAしたいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×