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ベッジパの編成例とおすすめメンバー
【トレクル】ベッジパの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

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最終更新 :
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ここでは、ベッジ射撃パに関して編成のポイントや使い方、編成例や入れ替え候補キャラを紹介しています。自分の所有するキャラから最適なパーティを編成してください。

ベッジの画像

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目次

ベッジ(フェス限)の特徴と使い方

ベッジ(フェス限)の特徴

【メリット】

火力が3.75倍とトップクラス。体力増加もあり耐久がしやすい。射撃タイプは[心][知]スロットも有利扱いになる。編成に射撃タイプが6人必要だがPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復できる。攻撃エンハンスが2倍と高火力。スキル発動時に大頭目になり吹き飛ばし無効。大頭目時は攻撃を受けても一味はダメージを受けない。

【デメリット】

攻撃倍率は射撃タイプにしかかからない。船長効果とスキルを最大限活かすためには射撃タイプが6人必要。大頭目になるために一味の体力を85%も減らしてしまう。船長効果で回復ができるが、PERFECTを取る必要があるためターン稼ぎがしにくい。

ベッジ(フェス限)の評価はこちら

ベッジ射撃パのおすすめの能力解放

優先度:高→低

タイプ別能力解放についてはこちら

毎ターン回復は必ず解放しましょう。耐久力も高いため、さらに長所伸ばすためダメージ軽減も解放したいです。他の能力解放は編成に合わせて解放しましょう。

おすすめの船

黄猿の砲弾がベスト

黄猿の砲弾の攻撃倍率はカステロ号と同じ1.55倍。ベッジやハンコックのスキルターンがやや重いため必殺短縮が非常に役立ちます。

ストライカーも乗船可能

黄猿の砲弾より攻撃倍率は劣りますが、その分体力増加が多いです。必殺ターンも1短縮できます。

編成制限があるノストラ・カステロ号

今までは活躍する機会がほとんどありませんでしたが、フェス限ベッジの実装で活躍する時がきました。ただし編成に制限があり自由・斬撃・強靭タイプをパーティ入れてしまうと極端に火力が下がってしまいます。

ドフラミンゴ船もあり

ベッジのタイプ2は野心です。射撃/野心タイプは割と多いので野心編成も可能です。

船効果
船スキル
黄猿の砲弾射撃タイプの攻撃を1.55倍、体力を1.2倍、同タイプの必殺ターンを2短縮
敵全体のHPを7%減らす(15ターン)
ストライカー冒険開始時に射撃タイプの必殺ターンを1短縮射撃タイプの攻撃1.5倍体力1.3倍
-
ノストラ・カステロ号一味の攻撃を1.55倍、体力1.3倍、PERFECTのタップが少し易化、ターン終了時敵全体のHP3%減、斬撃か自由か強靭タイプがいる時、タイプ数に応じて一味の攻撃減少
-
ドフラミンゴ野心タイプの攻撃1.5倍、体力1.35倍野心タイプのPERFECTのタイミングが易しくなる
2ターンの間チェイン係数が+0.2(15ターン)

パーティ編成のコツ

ベッジ編成の役割表

編成はメンバーキャラの所持スキルと役割で決めます。基本的には、以下の役割と敵のギミックによって入れ替わります。

エンハンス役

ベッジが攻撃強化持ちなので、スロット強化、属性相性などを編成しましょう。

エンハンス一覧

スロット変換/有利扱い役

ベッジの船長効果で[心][知]スロットが有利扱いになります。自属性スロットか上記2種類のスロットに変換できるキャラを編成しましょう。

ギミック解除役

編成リソースを空けるコツ

ギミックを多数解除できるキャラを編成することでリソースを節約できます。クエストに応じてギミック解除役を編成しましょう。

体力回復役

ベッジのスキルを発動すると一味の体力が85%減少してしまいます。耐久などをして戦う場合は射撃タイプの体力回復役を編成したいです。

パーティの編成例

編成例⑴射撃編成

編成内容について

ストライカー
攻撃力強化役ベッジ
スロット強化役ハンコック
ダメージ量エンハンスハンコック
スロット変換ヴィト、ゴッティ
ギミック解除シフォン
回復役シフォン

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

ベッジパのテンプレとも言えるパーティです。ゴッティで[お邪魔]を含む全てのスロットを属性スロットに変換し、ヴィトのスキルで上段を自属性スロットに変換します。ハンコックのスキルの発動条件を満たせるため2重発動し、ダメージ量エンハンスとスロット強化を行います。最後にベッジのスキルで攻撃を強化します。シフォンはギミック解除役と体力回復役として活躍します。

編成例⑵射撃編成

編成内容について

ノストラ・カステロ号
攻撃力強化役ベッジ
スロット強化役マーガレット
ダメージ量エンハンスカタクリ
スロット変換カタクリ
ギミック解除ウソップ、くま

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

カタクリとウソップを編成することで遅延時エンハンスを発動できます。ギミック解除や[お邪魔]を含むスロット変換もできバランスの良いパーティです。

編成例⑶射撃/野心編成

編成内容について

ドフラミンゴ船
攻撃力強化役ベッジ
スロット強化役ドフラミンゴ
チェイン上昇エネルor船スキル
スロット変換ドフラミンゴ
ギミック解除ペローナ、エネル
ダメージ軽減ペローナ

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

射撃/野心編成で組んだパーティです。攻撃強化とスロット強化の倍率が2倍なのでかなりの高火力が期待できます。さらにグラディウスで属性相性強化を行い敵を殲滅します。

【役割別】メンバー候補キャラ

エンハンス役

スロット強化

力属性
ヤソップ20→14ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを与え、一味に同じ属性が4体以上いる時、1ターンの間その属性のスロットの影響をかなり大きくする
フランキー17→11ターン
自分のスロットを[力]に変換し、2ターンの間一味全員のスロットの影響を大きくする
速属性
ドフラミンゴ17→12ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの必殺技ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し敵1体にキャラの攻撃×150倍の速属性ダメージを与え[邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする
オーガー19→15ターン
上段のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
心属性
ウソップ20→14ターン
敵全体のランダムの対象に2000の固定ダメージを10回与え、敵が遅延無効・状態異常無効のとき射撃タイプの攻撃とスロットの影響が1ターンの間1.75倍
マーガレット15→9ターン
敵1体に5000の固定ダメージを与え、1ターンの間スロットの影響を大きくする
知属性
ハンコック38→31ターン
1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている一定激減毎ターン回復攻撃力アップ・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する
赤犬20→15ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にする
デッケン21→15ターン
1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、スロットを固定、敵1体に必殺技発動時の体力が多いほど大きくなる無属性大ダメージを与える
マーガレット19→14ターン
敵1体のHPを7%減らし、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響が1.75倍になる
ハンコック15→15ターン
体力を5000回復し、2ターンの間一味全員のスロットの影響を大きくする

属性相性強化役

グラディウス33→18
26→11ターン
敵全体に力属性大ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間射撃タイプの属性相性の影響がかなり大きくなる

ダメージ量強化役

ハンコック38→31ターン
1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている一定激減毎ターン回復攻撃力アップ・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する
カタクリ16→11ターン
2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
雷ぞう③30→15
②24→9
①19→4ターン
敵全体にキャラの攻撃×11倍の速属性ダメージを与え、射撃タイプキャラの[肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、船長が射撃タイプならば、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
シーザー17→10ターン
3ターンの間、毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.3倍になり、[爆弾]スロットを自属性スロットに変換する

チェイン固定&チェイン強化役

チェイン固定
黄猿18→12ターン
隣接するスロットを自属性スロットに変換、属性の必殺ターンを1短縮し、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ハンコック22→12ターン
3ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分と船長のスロットを自属性スロットに変換する
青キジ18→13ターン
必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える
ハンコック28→14ターン
2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する
黄猿25→11
19→5ターン
自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
チェイン強化
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
黄猿20→11
14→5ターン
自分のスロットを[技]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
黄猿15→11ターン
全ての防御効果を無視して、敵1体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、自由タイプキャラの[邪魔][力][知]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が+0.2される
ウソップ⑶24→21
⑵18→15
⑴13→10ターン
敵全体の攻撃を5ターン遅延させ、4ターンの間チェイン係数が+0.3される
黄猿25→11
19→5ターン
自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される

ギミック解除役

船長効果&封じ解除役

プリン18→12ターン
全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている被ダメージ増加・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する
くま20→15ターン
封じ・船長効果無効状態を7ターン回復、体力を最大体力の20%回復し、敵全体のそれぞれの対象を低確率で撃破する
グラディウス33→18
26→11ターン
敵全体に力属性大ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間射撃タイプの属性相性の影響がかなり大きくなる
キュロス14→6ターン
一味の[邪魔][不利][空]スロットをランダムで入れ替え、痺れ・封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を1ターン回復する
ラフィット14→8ターン
封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、4ターンの間一味のスロットによる攻撃力ダウンを無効化
アイン22→15ターン
「封じ」状態、船長効果無効状態を3ターン回復する

痺れ解除役

シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
プリン18→12ターン
全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている被ダメージ増加・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する
ウソップ14→11ターン
攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
チョッパー11→7ターン
キャラの回復×6倍の体力を回復し、痺れ状態を2ターン回復する
キュロス14→6ターン
一味の[邪魔][不利][空]スロットをランダムで入れ替え、痺れ・封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を1ターン回復する
オルビア22→15ターン
痺れ状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了後にキャラの回復×4倍の体力を回復する

必殺封じ解除役

シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
ペローナ13→13ターン
1ターンの間敵全体の防御力を超激減、1ターンの間受けるダメージを70%減らし、一味の必殺封じ状態を2ターン回復する
雷ぞう15→10ターン
一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす
デッケン20→15ターン
敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、封じ・必殺封じ状態を2ターン回復する
キュロス14→6ターン
一味の[邪魔][不利][空]スロットをランダムで入れ替え、痺れ・封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を1ターン回復する

必殺封じ解除役

シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
ウソップ14→11ターン
攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
ワールド①14→10
②18→14
③22→18ターン
敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている攻撃力ダウンを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす

防御系解除役

ゴッティ20→14ターン
3ターンの間、敵各々に対し5000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを属性スロットにランダムで入れ替え、敵がバリアを張っている時は、3ターンの間射撃タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
ヴィト20→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(一定激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
くま28→14ターン
敵全体にかかってる一定ダメージ激減ダメージ軽減状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす
トレーボル20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
ペローナ20→14ターン
1ターンの間、受けるダメージを90%減らし敵全体の防御力を激減、敵にかかっている一定激減ダメージ軽減を2ターン解除する
ハンコック38→31ターン
1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている一定激減毎ターン回復攻撃力アップ・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する
カリブー16→10ターン
1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の一定激減状態を2ターン減らし、敵の攻撃力アップ状態を3ターン減らす
タナカさん19→13ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・防御アップ・状態を3ターン減らし、船長が属性の時、自分のスロットを[技]スロットに変換し、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする
セニョール14→8ターン
敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージを与え、敵のHPバーにかかっている全てのバリアとダメージ無効(ダメージ無効化)を1ターン減らす
ワールド①14→10
②18→14
③22→18ターン
敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている攻撃力ダウンを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす
ペローナ11→11ターン
右列の必殺ターンを1短縮、敵全体にかかっているダメージ無効化状態を1ターン減らし、キャラの回復×15倍の体力を回復する

スロット系

変換スキル役

ヴィト20→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(一定激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
ゴッティ20→14ターン
3ターンの間、敵各々に対し5000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを属性スロットにランダムで入れ替え、敵がバリアを張っている時は、3ターンの間射撃タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
黄猿18→12ターン
隣接するスロットを自属性スロットに変換、属性の必殺ターンを1短縮し、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ドフラミンゴ17→12ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの必殺技ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し敵1体にキャラの攻撃×150倍の速属性ダメージを与え[邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする
カタクリ16→11ターン
2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
ハンコック22→12ターン
3ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分と船長のスロットを自属性スロットに変換する
プリン9→9ターン
不利スロットを自属性スロットに変換し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え、体力を2000回復する
黄猿8→8ターン
隣接するスロットを自属性スロットに変換し、2人以上いる属性の必殺ターンを1短縮する
黄猿15→12ターン
9→6ターン
⑴射撃と斬撃タイプの自属性スロット以外をランダムで入れ替え、キャラの回復×6倍の体力を回復し、敵全体のランダムの対象に20回無属性ランダムダメージを与える
⑵射撃と斬撃タイプのスロットを自属性スロットに変換し、キャラの回復×15倍の体力を回復し、敵全体のランダムの対象に20回無属性ランダム大ダメージを与える
雷ぞう③30→15
②24→9
①19→4ターン
敵全体にキャラの攻撃×11倍の速属性ダメージを与え、射撃タイプキャラの[肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、船長が射撃タイプならば、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ウソップ11→7ターン
[空]を自属性スロットに、不利スロットを[肉]に変換し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
シーザー17→10ターン
3ターンの間、毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.3倍になり、[爆弾]スロットを自属性スロットに変換する
フランキー19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×35倍の知属性ダメージを与え、射撃と自由タイプキャラの[肉][連]スロットを自属性スロットに変換する
ヘラクレス19→12ターン
敵全体のHPを20%減らし、右列の打突と射撃タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換する
オーガー19→15ターン
上段のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
ハンコック25→14ターン
一味全員のスロットを1ターン固定し、残り体力が少ないとき自分と船長のスロットを自属性スロットに変換する
マーガレット18→9ターン
敵1体に5000の固定ダメージ+全体1ターン遅延、射撃タイプキャラの[肉]スロットを自属性スロットに変換する

ダメージソース役

全体ダメージ
キッド28→14ターン
敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える
ゴッド・エネル21→16ターン
必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値×25倍の無属性ダメージを敵全体に与える(最大で5000000ダメージ)
毒ダメージ
マゼラン19→14ターン
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で3000000ダメージ)、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
マゼラン31→16
25→10ターン
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最大1500000ダメージ)1ターン攻撃を遅延させる

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