0


twitter share icon line share icon

【トレクル】バージョン10.3アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】バージョン10.3アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルのアップデート10.3の内容についてまとめています。ステータスの振り分けやクリア編成履歴の追加などを解説しています。

目次

ステータス振り分け機能実装

プラス値ポイント化でBOXスッキリ

ステータス振り分け機能の実装によりステータス強化素材のわたあめ(プラス値)をまとめられるようになりました。また、わたあめ強化をシークバーで値選択できるようになり、素材強化はせず一気に振流ことが可能になりました!

売却するとポイントになる

現在BOX内にあるわたあめはキャラ売却することでステータス振り分け機能のポイントになります。

修業ポイントも売却でポイント化する

今まで修行ポイントを得るためにはレイリーの交換所でキャラを交換する必要がありました。今回のアップデートでキャラ売却からでも修行ポイントを得られるようになりました。

レイリーの交換所はこちら
point

タツノコやパワース豚にわたあめを振ってストックしていましたが、全て売却してポイント化できます!
まずは所持キャラ一覧の+値をストックした素材キャラ等を売却しましょう!

今後は自動で振り分け

今後冒険で入手したわたあめは自動でステータス振り分け機能に加算されます。BOXの圧迫がなくなり周回がスムーズになります。

わたあめの効率的な集め方はこちら

Q.プラス値の上限はどのくらい?

A.上限は9999より上

ポイント化されるプラス値は9999を超えても表示されることがわかりました。上限を超えてプラス値が消える?なんてことはそうそうなさそうです!

Q.今後わたあめはドロップしない?

ドロップ後プラス値がポイントになる

キャラBOXに枠として追加されず、ポイントとして蓄積されます。

Q.レイリーの交換所に送ると?

修業Ptとプラス値両方獲得できます

プラス値で強化したキャラでも、レイリーの交換所で交換するを選択すると修業Ptとプラス値をポイントとして獲得できます。

プラス値の強化画面

クリア編成履歴が登場

前回の編成をすぐ出せる

クリア編成履歴で前回冒険をクリアした編成をすぐに上書きできるようになります。冒険確認画面の右上にあるボタンから選択しましょう。

フレンドは再度選択する

履歴で上書きできるのは自陣のキャラのみです。フレンドは再度選択する必要があるので間違えないように注意しましょう。

一部保存できない冒険がある

回数制限が5回未満の冒険の場合編成履歴は保存されません。イベント冒険が対象となるため絆決戦なども対象外である可能性が高いです。

パーティ編成のコツはこちら

ガープからの挑戦で便利

ガープからの挑戦は月に1回クリアします。前回の編成を再度組むのは手間でしたが履歴ですぐに上書きできるようになります。

ガープからの挑戦攻略はこちら

スタミナ肉がアイテム化

好きな時にスタミナ回復できる

海賊レベルアップ時や採集島でスタミナ肉を取るとその時点でスタミナが回復します。スタミナ肉がアイテム化されたことにより好きな時にスタミナを回復できるようになります。

スタミナ肉の入手方法

海賊レベルアップと採集島でスタミナ肉(大)が入手できます。スタミナ肉(小)もあるため他にも入手方法がある可能性が高いです。

2倍を超えた回復もできる!

現在スタミナは上限の2倍までしか回復できません。2倍を超えた回復もできると考えられます。

上限は9999まで

スタミナの回復は9999までとなります。それ以上は切り捨てとなるため気をつけましょう。

航海力は回復する

トレジャーマップ周回に必要な航海力は今まで通り海賊レベルアップ時に回復できます。

スタミナ3倍お宝経験値3倍機能

冒険挑戦時に選択する

従来のスタミナ2倍消費のボタンの右に、さらにスタミナ3倍消費選択ボタンが追加されました。

クリア報酬画面

獲得海賊EXP、ドロップ内容は全て3倍になっています。

※船効果や船長効果が適用されてさらに獲得海賊EXPが増加しています。

その他のアップデート

キャラ上限が拡張

アップデート時にキャラ枠の上限が300拡張されます。虹の宝石が60個必要となります。

キャラ枠の拡張と上限

トレクルに関連する記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×