トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズwiki
打突タイプの特徴とパーティ編成まとめ

【トレクル】打突タイプの特徴とパーティ編成まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
トレクル攻略からのお知らせ
【開催中】トレジャーマップ vsキャベツ攻略はこちら!

ここでは、打突パーティに関して火力や耐久性能などを基準に評価しています。スゴフェス限定キャラを船長にしたパーティも紹介しているので、打突パを編成する際の参考にしてください。

その他のパーティ編成例はこちら

打突タイプについて

項目別パーティ評価

火力★★★★☆
耐久性★★★★☆
使用頻度★★★☆☆
キャラ層★★★★☆

火力

ネコマムシの最大火力はトップクラスで、バルトロメオはそこそこです。ネコマムシは、属性/虹スロット以外ではまったく火力が出ないので、ギミック次第では対策が必要です。

耐久性

ネコマムシは体力が1.25倍になりますが、倍率としては低めです。バルトロメオは自身が攻撃しないターンは被ダメ30%軽減を発動できるので、火力を犠牲にして耐久性を高められます。

使用頻度

ネコマムシは、高速周回以外の用途ではあまり使いません。バルトロメオは、適正クエストがほとんどないのが欠点。

キャラ層

打突タイプはキャラ数が多く、ドロップで入手できるエンハンス持ちなどがそろっています。ガチャ限なしで充分強力なパーティを編成できます。

打突パおすすめの能力解放

必須 / 選択
(優先度・コスパ順/高→低)
毎ターン回復封じ耐性船長無効耐性必殺短縮自スロ / ダメ減

表内の能力は左から優先度が高い順の能力を表記。
右側はパーティ単位で能力解放の調整が必要なため自身のパーティと照らし合わせて選択しましょう。

タイプ別能力解放についてはこちら

肉スロが出にくいデメリットを補う

ネコマムシを船長にした場合、特殊スロットの出現率を下げるために、[肉]がほとんど出なくなる青チャリを使います。青チャリは[肉]での回復がほぼ見込めないため、毎ターン回復で補いたいです。

バルトロメオの場合は必殺短縮不要

バルトロメオは、ダメージ軽減を自在に使えるため耐久が可能。ターン稼ぎが容易なので、必殺短縮は発動優先度が低めです。

打突タイプ用の船

使い分けが重要!

ネコマムシが船長の場合、基本的には青チャリを使います。高速周回が目的の場合は、必殺ターンを1短縮できるパイセン号を選びましょう。

バルトロメオの「ルフィセンパイ号」
レイリーの交換所
青キジの「青チャリ」
特訓の森「雉」

打突パ編成のコツを解説

チャンネル登録

打突タイプの船長候補一覧

死の外科医ロー

3倍の攻撃倍率がかかることに条件がなく扱いやすい船長。自身が攻略に不可欠なスロット強化(エンハンス役)、タップで自在に耐久できる点も優秀です。

ローの編成例とおすすめメンバー

ネコマムシ

ネコマムシは火力が圧倒的に高く、打突パ船長の最強格です。ネコマムシを持っていれば、他の打突タイプの船長を使うことはほぼありません。

ネコマムシの編成例とおすすめメンバー

バルトロメオ

タイプパの船長としては火力がそこそこで、ネコマムシとは火力に大きな差があります。高難易度クエストを、耐久しながら戦う際は活躍します。

バルトロメオの編成例とおすすめメンバー

トレクルに関連する他の攻略記事

決戦攻略フローチャート

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

Gamewithからのお知らせ

ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

掲示板

最新情報

キャラ/パーティ

クエスト攻略

初心者向け記事

能力解放

ランキング/キャラ比較

リセマラ/ガチャ

船長効果/船員効果/必殺技

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中