0


twitter share icon line share icon

【トレクル】キャラ比較 | フェス限の白ひげと黒ひげはどっちが強い?【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】キャラ比較 | フェス限の白ひげと黒ひげはどっちが強い?【ワンピース トレジャークルーズ】

白ひげ(フェス限)と黒ひげ(フェス限)はどちらが強いのか? 船長やメンバーとしての使用感、性能をもとにどちらが強いかを考察しています。

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

目次

キャラの詳細について

白ひげの評価
【船長効果】
HP30%以下で一味の攻撃3倍
【必殺技】
敵全体のHPを30%減らす
黒ひげの評価
【船長効果】
防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが、一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃タイプが全ている時、一味の攻撃2.75倍、体力1.5倍
【必殺技】
敵全体のHPを30%減らす(自分が船長やフレンドのときは全防御効果を貫通)

船長としての比較

性能

火力は白ひげが高く、耐久性は黒ひげが圧倒的に優れています。白ひげはパーティを自由に編成できる点も魅力ですが、黒ひげは単に4タイプで編成しても火力が低いので、手持ちのキャラが充実していなければ使いこなすことはできません。

▲自由編成パはそれだけで高評価!

使用感

白ひげは敵の攻撃間隔次第であっさり負けることがあるので、黒ひげの方が扱いやすい印象です。黒ひげパは、HP割合ダメージ持ちを中心に編成するのが適切であり、そうしたメンバーを持っている場合はクエストの攻略難易度が一気に下がります。

クリア実績

黒ひげは実装から間もないため、白ひげの方がクリア実績は豊富です。黒ひげは防御系のスキルが効かないため、特訓の森には不向きだと考えられますが、その実力がまだ未知数の部分があります。

各キャラの攻略実績はこちら
青キジ
メンバーは全員俺の息子だぁぁ!
グラララ!
藤虎
ゼハハ!俺はメンバーを
慎重に選ばせてもらうぜ!

メンバーとしての比較

性能

ほぼ同様の性能ですが、黒ひげは自身が船長の時は、スキルが敵のバリアを貫通します。しかし船長の時に限るので、メンバーとしてはスキルマ時の発動が2ターン速く、能力スロット数も1個多い白ひげが強いです。

▲黒ひげのスキルがヒットバリアを貫通!

使用感

バリアを使うボスが限られているので、日常的には発動ターンが速い白ひげの方が使いやすい印象。スキルの効果から見ても、黒ひげが真の力を発揮できるのは船長の時のようです。

青キジ
誰かの下で働くのも悪かねぇなぁ!
グララ
藤虎
もう老いぼれのオヤジのもとには
つかねぇぜ!ゼハハ

結論!どちらが強いのか!

船長は黒ひげ、メンバーは白ひげ!

グラグラの実の能力は強し!

船長としては、適切なメンバーでパーティを編成できさえすれば、割合ダメージによってどのようなクエストも安定して攻略できる黒ひげが強いと結論づけます!

発動ターンとスロット数に差が!

メンバーとしての性能は似ています。スキルが同じである分、発動ターンが速くて能力スロット数も多い白ひげが上回ると判断します!

白ひげと黒ひげのどちらが強いと思いますか?

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

トレクルに関連する他の攻略記事

キャラ評価一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×