0


twitter share icon line share icon

【トレクル】[G]スロットは黒衣エースで攻撃3倍になるのか?【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】[G]スロットは黒衣エースで攻撃3倍になるのか?【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは特殊スロットの1つである[G]スロット(ギガントスロット)について、黒衣エースなどの船長効果が反映されるのかを解説しています。

その他の検証記事はこちら

トレクル攻略担当者の特集記事

黒衣エースの船長効果はおよぶか?

エースの船長効果を[G]スロで検証!

船長効果について

黒衣エースの船長効果は「射撃タイプキャラの体力を1.5倍にし、攻撃をスロット一致時3倍、通常時攻撃2倍」というもの。
黒衣エース射撃パでスロットが一致したキャラは、攻撃力が3(船長効果)×3(船長効果)×2(スロットボーナス)=18倍になります。

黒衣エースの評価

結論!

[G]スロットが一致したキャラの攻撃力が18倍になるかについてですが、結論から言うと18倍にはなりません!

一致しても6倍…

[G]スロットは攻撃力を1.5倍にする特殊スロットの1つであり、自属性の扱いではありません。攻撃力は2(船長効果)×2(船長効果)×1.5(スロットボーナス)=6倍になります。
攻撃力を18倍にするには自属性スロットを一致させる必要があります。

ルッチや藤虎では?

エースと同様の結果!

スゴフェス限定のルッチや藤虎などは、得意スロットがそろっているキャラの攻撃を3倍にします。黒衣エースと似た効果ですが、やはりエースと同じく、[G]スロットが一致したキャラの攻撃力は18倍にはなりませんでした。

ルッチ(歴代最強)の評価
藤虎の評価

[G]スロットとは?

属性を問わずに火力1.5倍!

アイコン正式名称
効果
Gスロット
ギガントスロット
一致したキャラの攻撃力を1.5倍にする

[G]スロット(ギガントスロット)がそろっているキャラは、属性に関わらず攻撃力が1.5倍になります。自属性スロットの2倍には及びませんが、スロット強化の必殺技の恩恵は受けることができます。

どのように出現?

[G]スロットは自然には出現しません。ラオGなど必殺技によって[G]スロットを生み出せるキャラはいますが、実際には敵のスロット変換によって出現するケースが大半です。

ラオGの評価

どのように使用する?

シキなど[G]スロットを自属性に変換できるキャラはいるものの、現状ではGスロット関連のスキル持ちが少ないです。そのため、ボーナス的な攻撃力アップに使用されることが多いです。

シキの評価

[G]スロットの使い方まとめ

  • GスロットコンボはラオGとシキくらい。
  • 力属性パや野心パ以外は運用が難しい!
  • 現状は火力アップのおまけ程度に考えましょう!

[G]スロットと関連するページ

検証/解説記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×