0


twitter share icon line share icon

【トレクル】Q&A|全体わたあめは誰に与える?【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】Q&A|全体わたあめは誰に与える?【ワンピース トレジャークルーズ】

この記事は「全体わたあめについて」のご質問に基づき、トレクル攻略班における回答やユーザーの回答例などを紹介をしている記事です。疑問解消の参考にしてください。

わたあめ使い方まとめはこちら

全体わたあめの詳細

種類効果
わたあめ・全体強化
各ステータス+1
体力5UP/攻撃力2UP/回復力1UP

目次

いま回答を募集中のQ&Aこちら!

トレクルQ&A投稿

「全体わたあめについて」

全体わたあめについて

全体わたあめを使うと、目的のステータスを100+100にできないので、全体わたあめの使い道がよく分からないのですが、皆さんはどうされてますか?自分は最初...

他の募集中のQ&Aはこちら

トレクルQ&A

トレクル攻略担当の回答

トレクル攻略担当

かわちゃんの回答

攻撃ステータスが高くないキャラ

攻撃順4~6番目にならない攻撃ステータスの低いキャラにあげています。
体力回復を[肉]依存にする博識パや、一味合計回復量が高いレイリーなどが例です。

関連リンク

冥王レイリー冥王レイリー
全体20倍ダメージ
封じ5ターン回復
ロビン(修行)ロビン(修行)
固定5000ダメージ
HP1にして遅延1ターン
カリファ 歴代最強CP9カリファ 歴代最強CP9
体力に応じてダメージ軽減/無効化

まいった太郎の回答

パウンドとアルビダ

これらは攻撃役ではなく、完全にスキル要員。回復力を上げるために、全体わたあめを与えています。

コアラ

コアラは、ログルフィや決戦サボなどを船長とした、タップタイミングパのメンバーとして使うことがあります。肉を取る機会が多いので、回復力を少しでも上げるために入れています。

関連リンク

ウソップ ゴールデンパウンドウソップ ゴールデンパウンド
敵全体3ターン遅延
アルビダ スベスベの実アルビダ スベスベの実
ダメージ80%軽減
コアラ(革命軍)コアラ(革命軍)
格闘強化1.75倍

つみっき〜の回答

回復系の必殺技や船長効果を持ったキャラ

回復力に依存するフェス限マルコや修行サンジに振っています。体力+50、攻撃+50、回復+100にしたいキャラにあげています。

全ステータスが並以上のキャラ

体力、攻撃力、回復力のバランスが取れたキャラクターにあげています。

関連リンク

不死鳥マルコ不死鳥マルコ
体力大回復+スロ強化1.5倍
サンジ(修行)サンジ(修行)
強靭タイプ強化1.2~2倍

ユーザーの回答一覧

※ご投稿は一部抜粋、編集させて頂いております。

回答者wd_nickさん

綺麗になる方法は次の通りです。

1 金綿あめ66個を進化素材などに振ります。
この場合:進化素材攻撃+66体力+66回復+66

2 目標キャラに攻撃あめと体力あめ34個入れます。
この場合:目標キャラ攻撃+34体力+34

3 1の進化素材を使って目標キャラを強化します。
この場合:目標キャラ攻撃+100体力+100回復+66となるはずですが、上限は+200なので、攻撃と体力のみ反応します。
(+の優先順は攻撃>体力>回復らしいです)


回答者うたかさん

私も貯まっています。あえて与えるとするなら、回復力が高くて攻撃力が低いキャラへ、回復綿アメの代わりに入れるのはどうでしょう。
ただし1人に対しては金50個が限度ですね。じゃないと残分で回復+100にできなくなるので。

あとは、GPですかね。攻撃、体力+100にしてもたかがしれているけど、重要なキャラなので強化するって感じです。

でも、最近は金綿アメのドロップ率が下がっている様な。クソレストランでもあまり見かけなくなった気がします。


回答者安心してくださいさん

私も全体わたあめよくわからずあげていましたw

全体わたあめ出たときはよく喜んでいましたが、今となってはあまり使わないです。なので、私はフェス限以外のよく使うメンバーにあげています。ウソップパウンド、心マルコ、ドフラなど。
強いと助かるなくらいの気持ちであげていますw


回答者G2さん

回復力が高いキャラクターや、元々のステータスが高めのキャラクターに振って、 体力+50、攻撃+100、回復+50などのように、そこそこキリが良くなるように調整しています。

能力解放に関する他の攻略記事

特集したわたあめの記事はこちら

キャラ評価一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×