ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
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全体わたあめについて
全体わたあめを使うと、目的のステータスを100+100にできないので、全体わたあめの使い道がよく分からないのですが、皆さんはどうされてますか?
自分は最初気づかずに使っちゃって、ステータスが綺麗にならず、ちょっとショックでしたので、それ以来ボックスにたまる一方なのですが...
これまでの回答一覧 (3)
綺麗になる方法は次の通りです。
1 金綿あめ66個を進化素材などに振ります。
この場合:進化素材攻撃+66体力+66回復+66
2 目標キャラに攻撃あめと体力あめ34個入れます。
この場合:目標キャラ攻撃+34体力+34
3 1の進化素材を使って目標キャラを強化します。
この場合:目標キャラ攻撃+100体力+100回復+66となるはずですが,+200は上限なので、攻撃と体力のみ反応します。(+の優先順は攻撃>体力>回復らしいです。)
もちろん66個金綿あめ集めなくても目標キャラは合計+100の数の攻撃と体力あめ入れたら、強化できます。
私も貯まっています。
あえて与えるとするなら回復力が高く、攻撃力が低いキャラへ
回復綿アメの代わりに入れるのはどうでしょう。
但し1人に対しては金50個が限度ですね。
じゃないと残分で回復+100に出来なくなるので。
あとは、GPですかね。
攻撃体力+100にしてもたかがしれているけど
重要なキャラなので強化するって感じです。
でも、最近は金綿アメのドロップ率が下がっている様な
クソレストランでもあまり見かけなくなった気がします。
私も全体わたあめよくわからずあげていましたw
全体わたあめ出たときはよく喜んでいましたが、今となってはあまり使わないです。なので、私はフェス限以外のよく使うメンバーにあげています。
ウソップパウンド、心マルコ、ドフラなど。
強いと助かるなくらいな気持ちであげていますw
みなさんありがとうございます!そしてこんな素晴らしい方法があったんですね!!今までハズレかなと思ってましたが、活用させていただきます!!
前回答えた内容は別サイトで見た記事で未検証なのですみませんでした。 やはり気にするので今日検証してみた結果は。。。この方法いけませんでした。。。 答え通り1~3までしたら、目標キャラ攻撃+78、体力+78、回復+44となりました。。。。。 +200超えたら素材の+数は平均的に目標キャラに入れますー。ー 前回の回答間違ってすみませんでした。 ヤッパリ金あめはGPウソップなどの必殺だけ使うキャラに入れた方がいいと思いますー。-