0


twitter share icon line share icon

【トレクル】Q&A|アーロンはどっちが強い?【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】Q&A|アーロンはどっちが強い?【ワンピース トレジャークルーズ】

この記事は「アーロンはどっちが強い?」をトレクル攻略班がQ&Aで回答を募集、いくつかの回答例を紹介をしている記事です。疑問解消の参考にしてください。

目次

いま回答を募集中のQ&Aこちら!

トレクルQ&A投稿

「アーロンはどっちが強い?」

アーロンってどっちが強い?

アーロンって通常アーロンとイベントで来てたタイヨウアーロンどっちが強いですか?

ユーザーの方が投稿したQ&Aです。

他の募集中のQ&Aはこちら

トレクルQ&A

トレクル攻略担当の回答

トレクル攻略担当

かわちゃんの回答

若アーロンを育成すべき

想定を決戦サボで使用するということで推奨します。ミホークを攻略するならばスキルは関係なく攻撃ステータスが高ければ問題ありません。攻撃力差は特に気にならない程度です。

決戦サボをミホーク斬撃パで攻略するならば若アーロンのスロット強化スキルを使用します。よって、使用する決戦イベントの多さから若アーロンが強いです。

関連リンク

決戦サボ決戦ミホーク
決戦サボ決戦サボ

ブチ切れアーロンの強い点/弱い点

攻撃力が高い。ただし、スキルが単体ダメージとボスにはほぼ無意味。

若アーロンの強い点/弱い点

技属性の敵に対しては役立つキャラ。ダメージも数万程度は増加します。
ただし、属性スロット変換なため、斬撃パーティで常に編成入りすることはありません。決戦サボ攻略などある程度の難易度までしか通用しません。


まいった太郎の回答

ブチ切れアーロンを育成すべき

どちらも使えるのは、技属性のボスが出現する決戦のマスター難易度や、イベントクエストのエキスパート難易度くらい。どちらのスキルも替えが効くので、攻撃力が高いブチ切れを育成するべきです。

ブチ切れアーロンの強い点/弱い点

攻撃力はブチ切れの方が100ほど高いです。弱い点はスロット数が1個だけであり、スキルは使い道がないほど弱いこと。ただし、スロット数の少なさはマスターやエキスパートを攻略する上では特に問題ありません。

若アーロンの強い点/弱い点

強い点はスロット変換持ちであり、スロット数が2個であること。弱い点は軽微なスロット強化が邪魔になることがあり、攻撃力もブチ切れより低いことです。


つみっき〜の回答

若アーロンを育成すべき

攻撃力ではブチ切れアーロンの方が高いですがスロット数、必殺技は若アーロンの方が優秀です。

ブチ切れアーロンの強い点/弱い点

攻撃力が非常に高いですが、スロットが1つです。必殺技も物足りません。

若アーロンの強い点/弱い点

スロットが2つ、攻撃力もブチ切れより100低いですが、それでもイベントキャラにしては高めです。必殺技はブチ切れアーロンより優秀だが、スロット強化倍率が低いです。変換対象もどこかイマイチです。

ユーザーの回答一覧


回答者りんごさん

ステータスでの比較

攻撃が強いのは通常アーロン、体力と回復ならイベントアーロンです。攻撃差は102です。

スキルでの比較

能力解放や技のスロット強化を重要視するならイベントのアーロンを使う方が良いと思います。


回答者wd_nickさん

スロット強化スキルから考える

スロット強化の必殺を持っているキャラは、力属性で特攻フランキー1.5倍、斬撃タイプでドフラミンゴ2倍、1.25倍のイベントアーロンは殆ど出番ありません。そう考えるとステータス優秀の通常アーロンの方がよく使わられます。

代用キャラから考える

但し、ワポルを持っている場合では、ワポルーイベントアーロンの順で必殺を使うと全スロット力と変換でき、便利です。
したがって、ワポルを持っていたら、イベントアーロン、持っていないなら、通常アーロンを育てた方がよいと思います。


アーロンはどっちが強い?に関する他の攻略記事

特集したキャラの評価はこちら

キャラ評価一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×