
ここでは、暴君くまをスキルマにするためには何体必要なのかを検証に基づいて紹介しています。
暴君くまに関連する他の記事
画像 | キャラ評価 | 攻略記事 |
---|---|---|
![]() | くまの評価 | アルティメイト / マスター くまのスキルマには 何体必要か? |
暴君くまのスキルマは何ターン?
14Lvアップでスキルマ!
キャラ | ターン数 |
---|---|
![]() | 暴君くま 28→14 |
スキルマまでに必要な数とアップ率
通常時とスキルアップ2倍時のアップ率
通常時(等倍)
必要Lvアップ数 | アップ率 | 必要な素材数 |
---|---|---|
14 | 約15% | 93体 |
スキルアップ2倍キャンペーン時
必要Lvアップ数 | アップ率 | 必要な素材数 |
---|---|---|
14 | 約27% | 51体 |
スキルアップ率上方修正前の数値です。
アップ率については▼スキルLvアップ率についてで確認できます。
スキル2倍なら51体、等倍なら93体確保
box圧迫なども問題から、基本的にはスキルアップ2倍のタイミングで合成する方がよいです。あくまでも、確保数は目安としてお考えください。
最速周回パーティ候補とかかる時間
最速周回パーティ
サッチ速パ | ![]() |
---|
攻略手順
- 1~3階:攻撃を受けずに突破。
(スロットの状況によって1ターンで突破できないことがあります) - 4階:ワイルドゾンビ(黄・黒)の2体を残します。
(ここまで9ターン) - くま戦:サッチ、カクを発動。通常攻撃4回で倒します。
スキルマまでの目安素材数の確保と時間
攻略時間 | 約6分 |
---|---|
51体までの 合計時間 | 306分(5時間6分) |
93体までの 合計時間 | 558分(9時間18分) |
スキルマになるか実際に検証
実際に合成してみる

実際に合成をしてみます。合成数は5体ずつ行い、スキルマまでの到達レベルが残り5を切った時点で合成数を調整していきます。
※スキルマまで残り4Lvの時に5体合成ではアップ率が変動するため、合成数を残りのLvに合わせて合成します。
→35体を合成した時点でスキルLv5(24ターン)
スキルマまで残り10Lv。次回の開催時には再度周回を行います。(2/27)
2回目の開催時に25体を合成!

前回の暴君くまに今回開催分に収集したくまを合成させます。
→今回も4Lvアップ
25体を合成させた結果、トータルでスキルLvは9まで上がりました。(5/3)
3回目の開催時に81体でスキルマ達成!

追加分の26体を合成させた結果、スキルマを達成しました!(6/13)
今回検証した素材数とアップ率
スキルマ達成時 | 81体 |
---|---|
スキルLvアップ率 | 17.2% |
合成ごとのアップ数
合成内訳初回開催時
回 | 合成数 | アップ数 |
---|---|---|
1 | 5 | 0 |
2 | 5 | 1 |
3 | 5 | 0 |
4 | 5 | 2 |
5 | 5 | 0 |
6 | 5 | 1 |
7 | 5 | 0 |
合計 | ||
7回 | 35体 | 4アップ |
2回目開催時
回 | 合成数 | アップ数 |
---|---|---|
8 | 5 | 0 |
9 | 5 | 0 |
10 | 5 | 1 |
11 | 5 | 2 |
12 | 5 | 1 |
合計 | ||
12回 | 60体 | 8アップ |
3回目開催時
回 | 合成数 | アップ数 |
---|---|---|
9 | 5 | 0 |
10 | 5 | 1 |
11 | 5 | 2 |
12 | 3 | 1 |
13 | 2 | 0 |
14 | 2 | 0 |
15 | 2 | 0 |
16 | 2 | 2 |
合計 | ||
16回 | 81体 | 14アップ |
暴君くまは何体でスキルマになった?
等倍時に合成した総素材数
スキルLvアップ率について
確率はあくまで目安
スキルLvのアップ率はキャラ個体や合成数によって異なるかどうかはわかりません。あくまでも、検証により算出したアップ率15%を基に必要素材数を仮定し、実際に合成をした結果の紹介をしています。
残りレベルによって合成数を調整
必殺技LvMAXまで残りのレベルが4以下になった場合は合成数を調整します。
例として、必殺技LvMAXまで残り2の場合、5体合成するとアップ率に誤差がでます。よって、残り2レベルの場合は2体合成をして誤差をなくします。
参考記事
暴君くまと関連するページ
攻略記事はこちら
ドロップするキャラの評価はこちら
ログインするともっとみられますコメントできます