トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
バージョン5.1.0アップデート内容と新機能について
【トレクル】バージョン5.1.0アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】バージョン5.1.0アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 : トレクル攻略班
トレクル攻略からのお知らせ
【速報】夏の娘フェス&大乱戦/しらほしの超進化が判明!
おすすめの関連記事

ここでは12/17よりアップデートされたバージョン5.1.0の仕様変更とその影響についてまとめています。

目次

新バージョンの主な内容

機能内容
上方修正センゴクとサボが強化されました!
能力開放仕様が変更され、少し楽になりました
新機能冒険中に状態異常などの
アイコンタップで詳細が表示
その他いくつかの不具合の修正

上方修正

センゴクの上方修正

船長効果の大幅強化

アップデート以前のセンゴクの船長効果は「冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、コスト20以下のキャラの攻撃を3倍にする」というもので、センゴク自身には倍率がかかりませんでした。

しかし、今回の上方修正でセンゴク自身も3倍になるように変更され、大幅に強化されました。

上方修正されたのは進化後のセンゴクのみで、倍率対象になるのも進化後のセンゴクのみです。

▲仏のセンゴクも攻撃3倍!!

ほぼ全てのクエストを最速クリア可能?

アップデート後のセンゴクパーティは、6人全員9倍の火力に加えて必殺ターンも4短縮されるため、あらゆるクエストを最速攻略できる可能性があります。

コスト20以下のキャラの使い道増加

センゴクの船長効果が大幅に強化されたため、センゴクパに編成することのできるコスト20以下のキャラの価値が大きく上がりました。コストが20以下というだけで、センゴクパに編成入りする使い道ができます。

サボの上方修正

打突タイプが追加

アップデートまではサボのタイプは自由タイプのみでしたが、タイプ2に打突タイプが追加されました。打突パに編成することができます。

▲サボが自由/打突タイプに!

能力開放の仕様改善

解説

能力開放の仕様変更

今回のアップデートにより、能力開放で5まで上がった能力はそれ以降の解放で選ばれなくなりました。

効率の良い能力解放の仕方

能力が4になったら1冊ずつ合成しよう

5まで上がった能力はそれ以降の解放で選ばれなくなったため、もし4まで上がっている能力がある状態で一度に複数合成してしまうと、その能力が2つ以上同時に来てしまう可能性があります。
何かの能力が4になったら、その能力が5になるまでは1つずつ合成しましょう。

冒険中の新機能

解説

アイコンタップで詳細表示

冒険中の状態異常などで表示されるアイコンをタップすることで、そのアイコンの説明を表示するようになりました。

▲アイコンタップで詳細が表示されます。

トレクルに関連する記事

その他のシステムガイドはこちら

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 大乱戦!夏の娘パラダイス|報酬とボーダーライン
    大乱戦!夏の娘パラダイス|報酬とボーダーライン
    1
  2. 秘伝の書は誰に使う?おすすめの使い方と入手方法
    秘伝の書は誰に使う?おすすめの使い方と入手方法
    2
  3. 祝!ONE PIECEの日スゴフェスガチャシミュレーター
    祝!ONE PIECEの日スゴフェスガチャシミュレーター
    3
  4. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    4
  5. 最新速報ニュースまとめ
    最新速報ニュースまとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
掲示板
最新情報
キャラ/パーティ
クエスト攻略
初心者向け記事
能力解放
ランキング/キャラ比較
リセマラ/ガチャ
船長効果/船員効果/必殺技
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中