0


twitter share icon line share icon

【トレクル】バージョン5.1.0アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】バージョン5.1.0アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは12/17よりアップデートされたバージョン5.1.0の仕様変更とその影響についてまとめています。

目次

新バージョンの主な内容

機能内容
上方修正センゴクとサボが強化されました!
能力開放仕様が変更され、少し楽になりました
新機能冒険中に状態異常などの
アイコンタップで詳細が表示
その他いくつかの不具合の修正

上方修正

センゴクの上方修正

船長効果の大幅強化

アップデート以前のセンゴクの船長効果は「冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、コスト20以下のキャラの攻撃を3倍にする」というもので、センゴク自身には倍率がかかりませんでした。

しかし、今回の上方修正でセンゴク自身も3倍になるように変更され、大幅に強化されました。

上方修正されたのは進化後のセンゴクのみで、倍率対象になるのも進化後のセンゴクのみです。

▲仏のセンゴクも攻撃3倍!!

ほぼ全てのクエストを最速クリア可能?

アップデート後のセンゴクパーティは、6人全員9倍の火力に加えて必殺ターンも4短縮されるため、あらゆるクエストを最速攻略できる可能性があります。

コスト20以下のキャラの使い道増加

センゴクの船長効果が大幅に強化されたため、センゴクパに編成することのできるコスト20以下のキャラの価値が大きく上がりました。コストが20以下というだけで、センゴクパに編成入りする使い道ができます。

サボの上方修正

打突タイプが追加

アップデートまではサボのタイプは自由タイプのみでしたが、タイプ2に打突タイプが追加されました。打突パに編成することができます。

▲サボが自由/打突タイプに!

能力開放の仕様改善

解説

能力開放の仕様変更

今回のアップデートにより、能力開放で5まで上がった能力はそれ以降の解放で選ばれなくなりました。

効率の良い能力解放の仕方

能力が4になったら1冊ずつ合成しよう

5まで上がった能力はそれ以降の解放で選ばれなくなったため、もし4まで上がっている能力がある状態で一度に複数合成してしまうと、その能力が2つ以上同時に来てしまう可能性があります。
何かの能力が4になったら、その能力が5になるまでは1つずつ合成しましょう。

冒険中の新機能

解説

アイコンタップで詳細表示

冒険中の状態異常などで表示されるアイコンをタップすることで、そのアイコンの説明を表示するようになりました。

▲アイコンタップで詳細が表示されます。

トレクルに関連する記事

その他のシステムガイドはこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×