質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バギーお宝パ

実装時にゲットしてから、常に船長枠に収め続けているフェス限バギーですが、未だに汎用的に使い続けれれるパーティ編成が見つかりません。野心パ組んでもパッとしないし、スキルもスロ変換が微妙で使いずらい。

レベル90以上推奨のイベクエ程度でいいので、サクサククリア出来る皆さんのおすすめ編成ってないですか?手持ちはなんでも構いません。
フェス限でも、クザンとかイヌアラシだったら絡めた方が良いですかねぇ?

これまでの回答一覧 (2)

hiro Lv17

L.フェスバギー、サブ.新シュガー、新トレーボル、タイプ限定コピー、フェス技ドフィー、F.フェス技ドフィー

L.Sがフェスバギーならサブ、決戦サボ、モリア(コロシアム)、襲来白髭、決戦ミホーク

他7件のコメントを表示
  • シロッカス Lv.12

    hiroさん回答ありがとうございます。 フェス技ドフィ持ってないのでフレンドしか試せないですが、ドフィの攻撃ダウンを船長効果でカバーする感じですかね。 だいたいフレンドもバギーで行くので、まずは下側の編成で試してみますが、こっちもモリア以外の攻撃力低下はボス戦まで持ち堪えることが出来るのかと、白ひげ24ターン必要なのが気になりますね。低レベルのイベクエなら何とかなるか? やってみます。

  • シロッカス Lv.12

    ちなみに今は、フレンドバギー、コロシリュウ、超進化クザン、知レオ、速カリブーで、進めてます。

  • わじじ Lv.10

    私はLFバギー、速ディアマンテ、コロルーシー、速バルト、技キャベツでだいたい回りますよ。ボス戦で、バギー発動してから、ルーシーで中段下段自スロにして、ディアマンテでLバギーも自スロ変換しつつ遅延、バルトとキャベツで防御ダウン、ダウン中の攻撃1.75倍になるのでこれでイベントはだいたいいけちゃいます

  • わじじ Lv.10

    すいません書き足しますね。バルトでダメージ9割カット、キャベツで1ターン固定なので、バギーの2ターン強化もいかして2ターン攻撃できますよ。

  • シロッカス Lv.12

    ちょうど開催中の三姉妹やって来ました。途中のソニアとマリーにボコられて終了… やっぱ半数が攻撃ダウンは無理ゲーでした。

  • シロッカス Lv.12

    ふむ、わじじさんの編成も組めます、やってみます!

  • シロッカス Lv.12

    わじじさん編成は三姉妹クリア出来ました。これ良いですね! 誰一人スキルマじゃない上に、中断下段の配置を逆にしてしまった上、さらにボス戦でタップミスってハンコックだけ残って三姉妹復活したにもかかわらず、勝てました(笑) 全てが2ターンなところがいぶし銀でした♪

  • わじじ Lv.10

    お役に立てて良かったです*\(^o^)/*

Lucky Lv48

私も汎用性のある早いバギーパ知りたいです。

最近はLFバギー、ディアマンテ(力)、アブドーラジェット(力)、夏娘ナミ、フェスマゼランでやる事が多いです。2~3階まで2人がかりで打突のターン巻いてディアマンテ発動後はボスまでミス攻撃、ボスもマゼランでミス攻撃です。限突後はディアマンテが15ターンになって大分楽になりました。毒が有効なクエに限られますが、束縛の烙印や決戦ミホーク回ってました。
注)ミホークの場合はボス途中でディア使用

でもサクサク感があるかと言うと・・、一度強靱パの早さを味わってしまうと、どのパーティー使ってもモッサリ感は否めません(笑

  • シロッカス Lv.12

    あー、それはサクサクしないですね〜。わじじさん編成の方がテンポは早いですね。 こないだのラブーンの時はディアマンテが超絶大活躍でしたが(笑) バギーが超進化して、スキルが自スロ以外のスロ変換(お邪魔含む)とかにならないかと思う今日この頃です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×