質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラを終えて

結構前にリセマラを終えて3つのアカウントを並行して進めていたのですがそろそろ本格的に始めようと思い1つに絞ろうと思うのですが左真ん中右の中だとどれがいいですか?一応微課金でやっていく予定です!
クソ見にくくてごめんなさい(´TωT`)

これまでの回答一覧 (1)

crow Lv51

右端はまず無いと思います。
一見、フェス限も多く良いかと思いますがかぶりや古い種類が多くお勧めするキャラの種類が結構少ないです。
真ん中か左かで迷いますが、個人的には真ん中がお勧めです。
フェス限の種類が左よりも多く、左とくらべて持ってなくて気になるキャラは討ち入りキッドですが、(個人的には好きなんですが)評価がすごく高いわけではなく、高速周回に使われたりなどして特殊な部類になります。なので優先度は低めでも問題無いと思います。
真ん中はロジャーとおでんが揃ってるのがお勧め理由ですね。この2体は組み合わせとして最上位です。
討ち入りローとゾロがいるのもいいところですね。ゾロはローの超属性条件に当てはまりながらかけてるエンハンスを補ってくれます。
何か一押した足りないので選びづらいと思いますので、
もし良かったら、ガチャを出来るだけやってエースサボか白ひげvsシャンクスを狙って出た方をメインにするとかでも良いとは思いますよ

他3件のコメントを表示
  • あああ Lv.1

    わざわざご丁寧に詳しくありがとうございますm(_ _)m真ん中メインで白ひげシャンクスを狙いながら頑張っていこうと思います!ほんとうにご丁寧にありがとうございます!m(_ _)m

  • あああ Lv.1

    ごめんなさいよろしかったら被ったキャラはどうすればいいか教えて頂いてもよろしいですか?

  • crow Lv.51

    被ったキャラについては2種類の方法があります。 1つは取っておく。 理由は、コスト対策、最近はないので重要度は低いのですが3年ぐらい前まではコスト制限対策で進化前のキャラを使ったりしました。 それと、超進化の保険です。超進化によって属性や性能が変わってくる場合があり、超進化前も使いたいというときにたいしての保険ですね。 2つは潜在能力の素材にする。 進化前のキャラか、全く同じキャラを合成することによって必ず潜在能力が上がります。 専用の強化素材を合成しても上がりますが、確率かつ入手方法が限られているためにフェス限に使用するのが無難です。 潜在能力は必殺二重発動とか性能が化けて変わるほどのものから、スロット封じやバリア貫通などのギミック解除系まで 潜在能力が解放終わって、強化しきるとさらに強くなるためにやっといて損はないです。 あとは、使いきって余ればレイリーさんのところに行ってきてくださいって言う感じですね。

  • あああ Lv.1

    何から何まで分かりやすくご丁寧にほんとにありがとうございます!m(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×