ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
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打突パーティーを育てようかと考えたのですが…
今回のスゴフェスで、バルトロメオが手に入りました。 いつの間にか打突キャラが増えていたので、打突パーティーを育てようかと考えたところです。
個人的にフェス限のバルトロメオを船長にして、メンバーはフェス限青雉、フェス限しらほし、あとはフカボシって構想を練ったのですが、どんなものでしょうか?あと一人は特に決めていません。
まだまだ育成はこれからで、まともに育っているのはしらほしぐらいなんですが、そんなメンバーじゃ駄目だとか、この打突キャラを育てるのがいい、とかありますか?
私の現在のレベルでは、フェス限を入れるのは三人ぐらいが限界だと思うので(コスト235ぐらい)、バルトロメオ、青雉、しらほしを一応メンバーとして設定しました。
手持ちの打突キャラを全て添付しましたが、このラインナップだと打突パーティーは無理というなら素直に諦めます(汗)。
これまでの回答一覧 (3)
パーティー構成には未だスロット強化キャラが入っていません。
持っているキャラの中チンジャオはスロット強化スキル持ちですが、体力調整が必要です。
バルトロメオの技により1耐えて、次のターンにチンジャオがしらほしの先に技を発動したら1.75倍スロ強化掛けられます。
なお、フェス限青キジは、スロット固定できないので、フェス限青キジ編成の場合全員2ターン攻撃1.75×スロット1.75倍火力が出せますが、2ターン目には、虹スロットがなくなる為、スロ運に左右します。
決戦青キジ編成の場合なら、攻撃1.75×全員固定虹スロット1.75倍×2ターンの火力なので、完勝です。まだ、フカボシの要らない為、一枠空けることができ、遅延やギミック対応キャラが入れられます。
バルトパを作るなら、しらほしがいるなら絶対に使った方がいいのですが、青キジはフェス限より決戦の方が良いのでもうすぐ来る決戦青キジを周回するのをお勧めします。それまでは、エンハンス枠はフカボシを使用するといいですね。
育てた方が良いのが、レオとマンシェリーを育成するのをお勧めします。この2体はスタミナ50のコロシアムや決戦等によく使用されることがあります。
チンジャオはバルトのスキルなどを使ったりするのでHPに関しては気にしなくても大丈夫だと思います。
白ひげの枠は自由なのでクエストに合わせて変えるといいと思います。
バルト船長のテンプレって訳じゃ無いですが、ガチャ限無しで組んでみました。
中段はコロシアムホーキンスはほぼ必須で、下段にイベントで手に入る速カク、速クロコ設置にするなら、コロシアムキラーは特に必須では無いです。