質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェス限センゴクの能力解放について

現在、センゴクイベントが復刻しています。私はフェス限センゴクに必短・毎ターン・封じ・船長無効・自スロを解放しています。ですが、自スロからダメ減への付け替えを悩んでいます。自スロとダメ減、どちらが良いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

センゴクの長所は必殺短縮による高速周回だと思うのですが、
高速周回という事は道中もなるべく少ないターン数で突破するという事ですよね。
となると必然的に「被ダメは最小限、スロット調整の猶予が極端に少ない」という状況になります。

被ダメが少ない以上ダメ減は効力が他のパーティ編成より薄く、また道中のスロット一致率を上げる事で
例えば巨人やジュゴン等、体力が高い雑魚を少ないターン数で突破出来る確率が上がります。

という事で自分はセンゴクの長所を活かす意味で自スロを推奨します。

  • knight@GameWith Lv.10

    センゴクには体力増加効果がないので耐久(ためなおしをする)性能がありません! ダメージ軽減は体力増加があり、被ダメ→回復→被ダメ→回復といった運用をする船長につけるべきで、体力増加がない船長には入れなくて良いです! 火力押し船長は被ダメの数が少ないので恩恵も少ないです。 名無しさんのご意見通り高速周回の長所を活かしましょう!

wd_nick Lv274

センゴクは周回向きの船長効果を持っているので自スロの方か回しやすいです。

ダメ減は今みんなどんどん注目して来ましたが、実はいろいろ条件を満たさないと価値を発揮できません。
 1 3倍体力以上のパーティー:軽減したダメージに対し、受けてしまうダメージの方がもっと大きいので、体力の少ないパーティーでは、ダメ減を付けても意味ないです。 小ダメージを受けしづつの場合は役に立つだろうと思われるが、その場合毎ターン回復と比べたらダメ軽減の価値は無視できるほどです。なので少なくとも3倍以上(船長効果1.5倍×船)の体力を持たないと、ダメ減価値を発揮できません。
 2 毎ターン回復や回復キャラと合わせて働く:ダメ減を発動する時必ずダメージを受けるので、回復が必要です。ターン稼ぎの時毎ターン回復、森なら回復キャラなどが要ります。

 センゴクパの特徴を考えたら、体力倍率も掛からないし、コスト20以下のキャラみんな貧血なので、ダメ減は意味ない存在です。。
 センゴクを船員とする場合、唯一条件を満たすパーティーはジンベエ格闘バですが、センゴクの必殺1.5倍エンハンスは低めだし、19ターンの発動も遅すぎます。なので、センゴクは船員としての出番はほぼないと思います。

 




以上の

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×