質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

カイドウについて

トレクル始めて3ヶ月です。(無課金)
カイドウと白ひげマルコは限界突破でMAXにしました。しかし、どのようなパーティを組めばいいかイマイチよく分かりません…
また、石版など強化優先順位、どのキャラを組めばいいか、教えて下さると嬉しいです!

これまでの回答一覧 (2)

パーティ編成の前提条件
→手持ちキャラは極力スキルマ(カイドウパでは必須)、解放は封じ,船長Lv3,毎ターン極力最大(カイドウパではLv2必須)
編成
→上記前提条件かつクエ毎に属性相性も考慮し相手ギミック(防御力アップ等)に対応するキャラを入れる(基本スキル使わないキャラ入れない)
エンハンス(強化)は、スロットエンハンス、攻撃力エンハは基本入れる(属性相性エンハ、第3エンハもケースバイケースで)
船長
→編成同様、船長も設定。
育成
→手持ちキャラの技本が実装されるスペダンは全力でする。ギミックは多種にわたるので偏った育成はせず、平均的にレベマにはする。秘伝書(確定含む)イベや同キャラが落ちるスペダン等は全力でまわる。
石版
→やり込み要素でもあるので優先順位高くないが、基本よく使う船長にいれる

前提としてどんな冒険でも勝てるような万能パーティはありません。ボックス内を見る限り、船長は基本的にカイドウか白マルで問題ないと思います。あとは冒険で解除すべきギミックを把握してそれに適した船員を入れることですかね。
石版に関してはトレマなどで手に入ったものは船長で良く使うキャラに合成してOKです。それ以外のはむやみに合成せずに所持しておいて、ここぞというキャラに取っておくのもいいかも知れません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×