0


twitter share icon line share icon

【トレクル】ウイスキーピーク15話「真剣勝負!対決ルフィ」攻略法【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】ウイスキーピーク15話「真剣勝負!対決ルフィ」攻略法【ワンピース トレジャークルーズ】

ウィスキーピーク15話「真剣勝負!対決ルフィ」の攻略法です。ここでは、ノーコンパーティ、ルフィのステータスと行動パターンなどの攻略方をまとめました。「真剣勝負!対決ルフィ」でドロップするキャラについてまとめています。

目次

真剣勝負!対決ルフィの基本情報

このステージでは、ルフィ、Mr.5、ミス・バレンタインの他に、ダイミョウガメ(赤、緑、青)がドロップする可能性があります。

主なドロップキャラ

キャラ特徴
☆3ルフィ力/格闘/【無課金】力属性パの船長
☆3Mr.5力/射撃/攻撃×10倍ダメージの必殺技
☆3ミス・バレンタイン速/格闘/スロット変換の必殺技

ノーコンパーティ

アーロン斬撃パーティ

▲ウソップのスキルレベルは初期です。キャラのレベルは平均35くらいでも大丈夫です。

アーロンを船長とした「斬撃キャラの攻撃4倍パーティ」です。ルフィ、Mr.5対策でクロとたしぎを、ミス・バレンタイン対策でハチを入れてます。

攻略のポイント

  • Mr.5&ミス・バレンタイン戦までにスロットを調整する。
  • ルフィ戦はウソップの遅延を使い4ターンで倒す。

ビビ耐久パーティ

王女ビビを船長とした「毎ターンビビの回復×5倍の体力を回復する」パーティ。毎ターン回復できるのでほとんど負けることはないでしょう。

攻略のポイント

  • 2体以上の敵から同時に攻撃を受けない

攻略お役立ちキャラ

キャラ役立つポイント
☆5 王女ビビ船長効果による回復で常時高い体力を維持できます。
☆4 曹長コビー必殺技で、一味全員のスロットの影響を大きくします。

ボス情報と階ごとの攻略ポイント

1階

特に注意点はありません。

2階 ミリオンズ×4

サーベルミリオンズ(緑)は通常攻撃(738ダメージ)後、更に通常攻撃のダメージを追加する2回攻撃の必殺技を使ってくるので、気を付けましょう。

3階

特に注意点はありません。

4階 ビリオンズ×3

サーベルビリオンズ(緑)は通常攻撃(885ダメージ)後、更に通常攻撃のダメージを追加する2回攻撃の必殺技を使ってくるので、気を付けましょう。

5階

ピストルミリオンズは、残りHPが20%になると必殺技で回復をします。

6階 ミリオンズ×2

バズーカミリオンズ(紫)は攻撃力が高いので、先に倒しておきましょう。

7階 ダイミョウガメ

この階ではダイミョウガメがドロップする可能性があります。

8階 狙撃隊 隊長×2+遊撃手 凄腕

狙撃隊 隊長(黄)は知属性を、遊撃手 凄腕(紫)は心属性を封じる必殺技を使ってきます。受けてしまうと対象の属性が1ターン行動不可になります。

9階 Mr.5 & ミス・バレンタイン戦

Mr.5は残りHPが50%以下になると、必殺技を毎ターン使ってきます。
一撃で倒れてしまう可能性があるので、残りHPに注意しましょう。

Mr.5とミス・バレンタインのステータス

攻撃間隔通常攻撃必殺技
MR.53ターン28004200
(HP50%以下
毎ターン)
ミス・
バレンタイン
2ターン2040なし

10階 ルフィ戦

ルフィのステータス

攻撃間隔通常攻撃先制攻撃必殺技
最初2ターン
以降1ターン
118240005500
(HP20%以下
毎ターン)

ビビ耐久パの場合の攻略法

  • ①残りHPが20%を切らないように調整しながら、攻撃します。
    HPが20%以下になると5500ダメージの必殺技を毎ターン使ってくるので、次のターンで必ず倒さなければいけません。
    その間に全員のスロットを揃えて、必殺技を使える状態にしておくのがベストです。
  • ②HPが20%以下になったら、攻撃系の必殺技があれば全て発動させましょう。
    次に曹長コビーの必殺技で、スロット効果を増加させます。最後は全てパーフェクトを出すことを意識して攻撃しましょう。

ウィスキーピーク15話「真剣勝負!対決ルフィ」の概要

獲得ベリー10000前後
獲得EXP800前後
バトル数10
スタミナ12
獲得称号おもろいおっさん
理想国家(50回クリア)

ドロップまとめ

画像キャラ
☆3ルフィ
☆3Mr.5
☆3ミス・バレンタイン

関連する記事

ウイスキーピークの攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×