0


twitter share icon line share icon

【トレクル】白ひげパでミホークマスターをノーコン攻略【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】白ひげパでミホークマスターをノーコン攻略【ワンピース トレジャークルーズ】

白ひげパでミホークのマスターをノーコン攻略しました。タップミスを気にする必要がないのでギア3パよりも安定します。

今回使用したパーティ

パーティ編成例

必要なキャラ

キャラ理由
攻撃力が非常に低いキャラ3階でターン稼ぎをするため
ウソップミホーク戦で攻撃遅延をするため
ミホークミホーク戦で必殺技を使用するため

このパーティの良いところ

ミホーク戦で「敵のHPを30%カット」の必殺技を3回使うことでHPを66%削れるので、タップをミスっても問題なく倒すことができます。

攻略動画

白ひげパの場合の階ごとのポイント

「必殺技を溜めること」だけ集中して進めていきます。

1階 ダメージを受けない範囲でターンを稼ぐ

敵の攻撃は4000ダメージなので、ここではターン稼ぎをしません。

2階 ダメージを受けない範囲でターンを稼ぐ

ダイミョウガメのステータス

体力攻撃力攻撃間隔
202500初期ランダム→3ターン

ダイミョウガメの初期の攻撃ターンはランダムですが、攻撃後は3ターン間隔になります。攻撃は2500ダメージとそこそこ高いので、ここではダメージを受けないようにします。

3階 超重要!海賊ペンギンでひたすらターン稼ぎ&HP調整

海賊ペンギンのステータス

体力攻撃力攻撃間隔
普通852初期ランダム→3ターン

先制攻撃をしてくる敵は、すぐに倒します。
その後は1番攻撃力が低いキャラで海賊ペンギンを攻撃します。

白ひげの船長効果が発動しないようにひたすら攻撃

体力が30%以下になると白ひげの船長効果が発動して海賊ペンギンを一撃で倒してしまいます。それに注意しつつひたすら攻撃力が低いキャラで攻撃します。

今回のパーティでは海軍兵(攻撃力100)で攻撃したところ、20ターン以上稼ぐことができました。(稼ぐ気になればもっと稼げます。)

4001以上の体力を残す&ミホーク戦で船長効果が発動するように調整

ボスのミホークは4000ダメージの先制攻撃をしてくるので、ターン稼ぎをしつつも4000以下にはならないようにしましょう。また、4000ダメージを受けた後に白ひげの船長効果が発動できるように調整します。

4階 ミスで攻撃すれば問題なし

HP
タツノオウ6
他の敵4

タツノオウはHPが6なのでコンボ数が6のウソップで攻撃します。その他の敵はHPが4なのでどんなキャラで攻撃しようと「Miss」で攻撃すれば倒せます。

ミホーク戦 2ターン以内で倒せる

ミホークのステータス

先制攻撃通常攻撃必殺技
4,000
(開始直後)
10,000
(毎ターン)
25,000
(HP20%以下から毎ターン)
HP防御力-
118万ほとんどない-

ここまでに溜めたミホーク、白ひげ2体の必殺技を使います。するとミホークのHPは約48万程度になるので、攻撃力9倍の白ひげパなら2ターンで倒せます。ウソップの遅延を使うことも忘れずに。

▲必殺技使用後のミホークの体力

関連するページ

白ひげパーティについて詳しくはこちら

決戦!ミホークの攻略情報はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×