0


twitter share icon line share icon

【トレクル】キャラ比較 | ゴッドウソップの★6と★6+はどっちが強い?【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】キャラ比較 | ゴッドウソップの★6と★6+はどっちが強い?【ワンピース トレジャークルーズ】

★6ゴッドウソップと★6+ウソランドはどちらが強いのか? 船長やメンバーとしての使用感、性能をもとにどちらが強いかを考察しています。

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

目次

キャラの詳細について

★6ゴッドウソップの評価
【船長効果】
一味の[力][技][速][心][知][肉][連]スロットが有利スロット扱いになり、残り体力が50%以下の時一味の攻撃が1.5倍、30%以下の時1.75倍
【必殺技】
第3段階:5ターン遅延し、
4ターンチェイン係数が+0.3
第2段階:4ターン遅延し、
4ターンチェイン係数が+0.2
第1段階:3ターン遅延
★6+ウソランドの評価
【船長効果】
各バトルごと(先制行動後)に敵ターンを1増やし、射撃タイプキャラの[力][技][速][心][知][肉][連]スロットが有利スロット扱い、同タイプの攻撃を残り体力が50%以下の時1.5倍、30%以下の時1.75倍
【必殺技】
敵全体のHPを10%減らし、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延
遅延無効・状態異常無効でないときは3ターン遅延させる

船長としての比較

性能

どちらも多くのスロットを自属性扱いにでき、黒衣エースなどと相性が良いです。ただし攻撃倍率が低いので、日常的に使用する船長ではありません。

使用感

★6は自由編成ですが、★6+は射撃タイプ限定です。その代わり、★6+は各バトルごとに遅延できるので攻略の安定度が高い印象。

▲有利スロット扱いで道中は楽!

クリア実績

まだクリア実績は少ないです。火力が低く、耐久性能も優れているわけではないので、フレンドを慎重に選ばなければ高難易度クエストの攻略は困難。

各キャラの攻略実績はこちら
超進化前
一味…わ…おれ…が…み…ち…び…く…!!
超進化
ウソをブチかまして各階遅延だぜ!

メンバーとしての比較

性能

★6の5ターン遅延は使いどころが限定的です。第1段階の3ターン遅延は10ターンで発動できるものの、パウンドとスキルの性能は変わりません。

★6+は、状態異常無効を発動する敵が多いため、使えるクエストは多いです。ただしこうしたクエストは、遅延を使わずに攻略できます。

使用感

高難易度クエストの多くは、状態異常や遅延を無効にするボスが出現します。★6+は今後、適正クエストが増えていきそうです。ただし、日常的に使いやすいのは★6の第1段階の3ターン遅延です。

▲強制遅延で新たな攻略法が!

超進化前
遅延が…きか…ない…敵は…
使わ…ないで…倒すのが…普通!
超進化
ハッタリで適正クエストを増やすぜ!

結論!どちらが強いのか!

船長、メンバーいずれも★6+が強い

明暗を分けたのは安定性

船長では、どちらも火力と耐久力が低いです。そのため、より安定的な攻略が求められますが、超進化は各バトルごとに遅延できるため手堅い攻略が可能です。★6+の方が強いと結論づけます。

攻略の安定度が多少増す

★6の5ターン遅延は使いどころが少なく、3ターン遅延の用途ではウソップでも代用が可能です。一方、★6+の貫通型の遅延も使いどころが多いわけではなく、状態異常無効の敵は遅延を使わずに攻略が可能です。
現状では変えの効かないスキルであり、攻略の安定度も高まる超進化が強いと判断します!

★6ゴッドウソップと★6+ウソランドのどちらが強いと思いますか?

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

トレクルに関連する他の攻略記事

キャラ評価一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×