トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
【キャラ比較】フェス限のサボとローはどっちが強いか?

ワンピース トレジャークルーズ | トレクル 【キャラ比較】フェス限のサボとローはどっちが強いか?

最終更新 : トレクル攻略班
【キャラ比較】フェス限のサボとローはどっちが強いか?

サボ(革命軍)とロー(最悪の世代)はどちらが強いのか? 船長やメンバーとしての使用感、性能をもとにどちらが強いかを考察しています。

キャラ比較記事一覧の「比較してほしいキャラ」にご投稿いただいた案を採用させていただきました!

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

目次

キャラの詳細について

サボの評価
【船長効果】
自由タイプの攻撃最大2.75倍
体力/回復1.2倍
【必殺技】
自由タイプの攻撃1.5倍
全員パーフェクトで次のターン攻撃2倍
ロー(フェス限)の評価
【船長効果】
斬撃と自由タイプの攻撃を2倍
パーフェクト3連続,5連続で
以降3倍,4倍にステップアップ
【必殺技】
単体50倍心属性ダメージ
1ターン全防御効果を無視し
必殺技でダメージを与えられる

船長としての比較

性能

総合的な火力はローが高く、船長効果の発動に体力条件がありません。サボは攻撃倍率がローに劣り、体力が減るほど火力も下がっていきます。ただし、サボは体力と回復力が1.2倍になり、まったく増えない船長よりも若干安定感があります。

使用感

タップ条件がないサボの方がわずかに使いやすいです。ただし、タップ技術が優れているユーザーであれば、手軽に大ダメージを与えられるローの方が扱いやすいと感じるはずです。

クリア実績

体力が上昇する船長は攻略実績が豊富な傾向があり、サボも同様に優れた実績を保持します。ローは火力で押し切る戦い方でほとんどのクエストを攻略できますが、実績の面ではまだサボに劣ります。

▲高難易度クエストの攻略は肉に依存する点に注意!

各キャラの攻略実績はこちら

メンバーとしての比較

性能

サボのスキルは攻撃力に倍率をかけるものであり、敵の防御効果を無効化するローの必殺技とは使いどころが異なります。性能面では、火力を一気にアップできるサボの方が優れています。

使用感

ローのスキルは使いどころが限定的ですが、サボの場合はどのようなクエストでも使えます。サボの方が使う機会は多いものの、火力を最大限に引き出すにはタップ技術が要求されます。

▲今後使用頻度が増える可能性あり!?

結論!どちらが強いのか!

船長は超僅差でロー、メンバーはサボ

火力が決め手!

両者ともに自由パの船長として非常に優れています。しかし、ローの方が火力が高いだけでなく、サボの体力/回復力アップは1.2倍と心もとない点から、ごくわずかにローが上回ると判断します。

メンバーでは、手軽に攻撃力を強化できるだけでなく、2倍まで強化できれば勝ちが確定という場面が多いことからもサボが強いと結論づけます!

サボとローのどちらが強いと思いますか?

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

トレクルに関連する記事

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ロー(ハロウィン/スゴフェス限定)の評価
    ロー(ハロウィン/スゴフェス限定)の評価
    1
  2. ミホーク(ハロウィン/スゴフェス限定)の評価
    ミホーク(ハロウィン/スゴフェス限定)の評価
    2
  3. 絆決戦vsサカズキ&ボルサリーノ《心属性》攻略|9月版
    絆決戦vsサカズキ&ボルサリーノ《心属性》攻略|9月版
    3
  4. 絆決戦vsサカズキ&ボルサリーノ《知属性》攻略|9月版
    絆決戦vsサカズキ&ボルサリーノ《知属性》攻略|9月版
    4
  5. 絆決戦vsサカズキ&ボルサリーノ《技属性》攻略|9月版
    絆決戦vsサカズキ&ボルサリーノ《技属性》攻略|9月版
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
新システム解説
最新情報
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
キャラ/パーティ/ツール
クエスト攻略
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
ランキング/キャラ比較
掲示板
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中