質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

ワンピース トレジャークルーズの回答詳細

文春 Lv26

まず、キャラを拝見させていただくと、たとえば、ログルフィやフェス黄猿あたりは攻略実績が100%のキャラなのでそのあたりがよさそうには思えますが、メンバーがそろっているかという点が残るので端的にそれがいいよとは言い切れない部分もあります。

攻略実績についてはこちら
https://トレクル.gamewith.jp/article/show/3829

特訓の森鷹以外の森が攻略されていないということであれば、色々な森を攻略するために、まずは特訓の森ヒゲに特化して対処されるのがよいかと思います。
(特訓の森火拳が鷹の次に簡単ですが、フェスエースをお持ちではないので、ストライカー自体の有効性が低いこともあり)
モディービックはタイプや属性を選ばず、一味の攻撃を1.5倍、体力を1.4倍にしてくれます。
この体力1.4倍が重要で、これが手にはいれば、たとえばサンジ強靭パに心マルコ入りなどで対森対応の編成が組みやすくなるため。

森用で編成を組むとなると、必殺レベルや開放状態の確認も必要なためいただいている画像のみでPT編成できるものではございませんが

たとえば、
サニー号で
船長:決戦ミホーク
フレンド船長:フェス限ミホーク
https://トレクル.gamewith.jp/article/show/16520

そのほか
フェス黄猿、フェス黄猿、修行ゾロ、決戦ドフラ、ウソップ、アルビダ

フェス青キジ、フェス青キジ、フェスミンゴ、決戦エネル、心マルコ、決戦黄猿

ログルフィ、ログルフィ、決戦ハンコ、心マルコやカオスエース、アルビダ、ウソップ

のような編成でもおそらくは対応していけると思いますが試したわけではないので、メンバーをちょいちょいいじる必要が出てくると思います。

対応キャラの必殺レベルはMAXに近いに越したことはありません。
開放としては、毎ターン、船長効果無効、封じ無効は必須になる可能性があります。

特に藤虎、ジンベエ、エースのように体力増強ありき+マルコの編成がとれないため、毎ターンでの耐久度は特に重要になると思います。

Q:特訓の森を攻略するには、

特訓の森がミホーク以外攻略できずにいます。攻略できそうなキャラはいると思うんですがどのメンバーで編成したらいいかわかりません!誰かこのなかでオススメの編成を教えて下さるとありがたいです。

  • また Lv.1

    返信ありがとうございます! 参考にして編成し、挑戦してみたいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板