質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

ワンピース トレジャークルーズの回答詳細

文春 Lv26

クロコ(博識)でのホーキンス
 クロコが技であるがためホーキンスで変換後、他のキャラでさらに変換を加えたくなるのが心情です。
このとき考えられるのが
 ウェザリナミ、ホーキンスの変換速度が殺される
 カオスキラー、キラーが博識ではない
 イゾウ、すごく…技です…
ちなみに、変換に2キャラ使えるのはクロコがエンハンスを持っているから ←ここ重要

打突でのホーキンス
 打突の場合のマッチング性を考えるとバルトロメオ
 タイプ強化はサイ、青キジ、クロコ(囚人)等
 スロ強化は、アルビダ(速)カク、スクアード、チンジャオ
優秀なのが、知属性によっていて、時点キャラが速に寄っています
そもそもロメオパに1撃でという形を求めるのがロメオ自身の必殺からもずれている。

自由編成でのホーキンス
 自由編成の場合でホーキンスであれば、まず船長が力である事を想定します。
そのため、ログルフィと白ひげでの構想を考えます。
白ひげで組む場合は、打突強化を想定するため、結局サイなどが考慮範囲となります。
ログで使う場合は、ドフラのマッチング、自由強化か格闘強化で考えますが、そもそも3人火力がでないログの場合全員スロ一致を想定する必要がない。
ただ、ログ自身が変換能力を持っているため、ログを使うより速度を出したいか、技以外を相手にする場合などが想定されます。

以上から
 博識で組む場合は、そもそも全員スロ一致ではなく、3~4体のスロ一致でいい場合で14ターン~15ターンのラインよりさらに加速したい場合の使用で考えます。

 ログの場合は、相手が速か力属性が絡む場合に想定されやすくなります。

今のところ自分のカオスホーキンスの認識は、スポットキャラと考えており、そこまで重要視しておりません。
今後ホーキンス需要が高まるとしたら、打突路線かカン十郎のようなクエストが増えた場合と考えています。

Q:コロシアムホーキンスの使い道と解放に関して

こんにちは。相談に乗っていただけると幸いです。
ワンピースのキャラの中ではホーキンスが好きで、是非使っていきたいと思っているのですが、どのリーダーに就職させようか悩んでおります。
現状の就職候補先は、白ひげ、ログ、クロコです。
リーダーとしての使用頻度はクロコが多いので、クロコに合わせた解放にしようか(毎ターン抜き)と考えてもおるのですが、いかんせん属性のかみ合わせが悪くイマイチかなとも思っております。
皆様はコロシアムホーキンスはどのように使われていますか、あるいはどのような使い道を想定されますか。無理して使う意味ないでしょと言われればそれまでですが、折角のキャラゲーですから好きなキャラを使い続けたいのです。ご回答いただけると幸いです。

  • まっつん Lv.1

    文春様 本家センテンススプリングにも勝る素晴らしいご説明をありがとうございました。大変に参考になりました。m(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板