質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルビダの能力解放

力属性のアルビダなんですが、今封じ耐性5が解放されてる状態なのですが、今回コロシアムをやっている間に、毎ターン回復に付け替えようかと思っているのですが、どうしたらいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (2)

wd_nick Lv274

藤虎,黒衣エースなどの2.25倍体力パは殆どアルビダの出番なし(マルコは最適)なので,よくアルビダが使われるパーティーでは,体力が少なく,毎ターン回復の方が,ターン稼ぎやボス戦の耐久などいろいろ役に立ちます。

また,単倍体力パは自由編成や周回パが多いです。
ログルフィ,レイリーなどの自由編成パは全員火力要員を入れる必要がないので,封じ解除キャラ入れやすいです。
☆6クロコ,赤犬などの周回パーティーではガチャ限、フェス限、コロシアムキャラなど多く入れるので,能力解放数も多く,封じ耐性Lv.MAXに達成するのも難しくありません。

なので,アルビダのような能力1のキャラでは,攻略用に毎ターン回復,周回用に必殺短縮を入れたらいいと僕はそう考えています。

  • 唐揚太郎 Lv.4

    回答ありがとうございます。 毎ターン回復の確定秘伝の書を使って解放させるのは、勿体ないと思いますか? 度々すみません。


能力解放は毎ターン回復が最優先なので余力があれば付け替えた方がいいと思いますが、

主さんは1枠しかない解放を封じを5まで解放させているので、それ相応の苦労をしていると思いますので付け替えは余力があればでいいと思います。

6体パーティーにいるので毎ターンは24で3段階まで発動するのでアルビダを除いた5体で毎ターンを解放させていれば毎ターン1000は発動するので、もちろん付け替えることに越したことはないですが、1枠しかない解放で新たに毎ターンを5にするにはそれなりの時間やら本を要するのであくまで余力があれば変えるか、または他の5体で毎ターンを発動させるようにするかかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×