質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

がんはるぞ!

お疲れ様です。
これからトレクルライフをスタートする新参者です(^ー^)
まだ勝手がわからずとりあえずレベルをあげて早くパーティーを組みたいと思うのですが、最初にガチャで集めたキャラ星3はポイントにしたのは良いのですが、星4のかぶりキャラは皆さんどうしてるのでしょうか?ボックスを軽くしたいので、教えて頂けると嬉しいです。後後に使えるキャラも教えて頂けると幸いです。早くレベルあげなくては

これまでの回答一覧 (2)

wd_nick Lv274

フェス限これほど持っているのは、これから楽と思いますよ、まずレベル上げて、コストを増やしましょう。

かぶった星4キャラはレイリー交換所に修行pointと交換できます。現在は打突パ船長のワイルドルフィ、強靭パ船ロケットマンなどが交換できます。星4(進化後星5)1体につき300Pもらえます。逆に星3はもらえるpointが少ないため、能力解放してほしいキャラに入れた方が効率的と思います。

まだ、個人的な考え方ですが、センゴクが持っているので、ガチャ限は結構必殺技の強いキャラが多いため、センゴクパで使えるキャラと判断したら、進化後と進化前1体ずつ残してもいいです。
判断基準は
1.攻撃倍率を掛ける以外のエンハンス持ち、他のコスト20以下キャラより倍率が上位のキャラ
 例えば、スクアード、ガチャ限ジャブラ、セニョール、サイは1.75倍スロット影響の必殺もち、たしぎちゃんは属性優位の影響を1.5倍など
2.スロット変換などのキャラ
 例えば、今持っているアプー、カポネなど。もちろんセンゴクパのスロット変換担当はいつも雑魚キャラとなっていますが、自分の必要キャラだけ残したらいいです
3.センコクパでは周回中心のパーティーなので、必殺発動の早いキャラがほしいです。15ターン以上発動のキャラは多分残してもあんまり使わないと思います。

  • まちゅぴちゅ Lv.12

    大変詳しく教えて頂きありがとうございます❇ まだコスト低くパーティーうめることが出来ませんが、今、せんごく セニョール ウソップで頑張っています(^ー^)要らなさそうなのは、交換して行きたいと思います。早くイベントもクリアできるように頑張って行きます。ありがとうございました✨

Ren Lv2

おすすめはセンゴクとかですね!
コスト低いやつの攻撃力があがるので序盤はおすすめかと!

他1件のコメントを表示
  • まちゅぴちゅ Lv.12

    星4かぶりは同じやつと合成かポイントどちらが宜しいのでしょうか?何方か教えてください。

  • Ren Lv.2

    ポイントのほうがいいかと!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×