ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
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上乗せダメージスキルの与ダメージ量について
決戦サボやフェス限イヌアラシのように、
Good〜Perfectタップをした際にダメージが上乗せされるスキルについて質問です。
スキルを発動しても、アーマーロブスター等防御の高い敵の場合、
上乗せダメージは与えられず、与ダメージ=コンボ数になりますよね。
ダメージ計算式は
(攻撃力/コンボ数−防御力)×攻撃回数×タップタイミングボーナス
と理解しています。
上乗せダメージは、この計算式上のどこにかかってくるのでしょうか。
ご教示ください。よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (1)
上記の計算式の最後に+して上乗せダメージとして加算されると思われます!
サボの場合:
(攻撃力/コンボ数−防御力)×コンボ数×タップタイミングボーナス+(サボの攻撃力×55)
となります!
タップタイミングをした時点で計算されるので、基本的に最後の最後に追加されるイメージで良いかと思います!
ロブスターなどに対して防御を無視して攻撃することはできませんが、その上乗せを含めた攻撃が防御力を上回ればもちろん倒すことができます!
回答ありがとうございます! 上乗せダメージ量−防御力(負数の場合はゼロ?) が (攻撃力/コンボ数−防御力)×コンボ数×タップタイミングボーナス にプラスされるようなイメージですかね?