質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

宜しくお願いします

白マルとバレットで始めました。イベントでサブ周回したいんですがおススメなサブ教えて下さい。

これまでの回答一覧 (1)

chaman Lv28

まずは大前提として、その2キャラの場合は編成が属性しばりなので対象属性キャラを揃えましょう。

白マルは心知、バレットは力速知です。

また、両方にエンハンス(攻撃力アップやスロット影響アップ)がないためそれらを持つキャラがまずは最優先となります。
それらを揃えたら先のエンハンスに重ねて使用可能な第3エンハンス(属性相性強化や防御ダウン時ダメージアップなどが当たります。)を集めます。
さらにそれらまで終わった場合はギミック解除出来るキャラをとっていく。

まとめると
第一優先:通常エンハンス(攻撃力アップ、スロット強化)
第二優先:第3エンハンス(属性相性強化優先にて)
第三優先:敵ギミック対策(防御力アップ解除、しびれ、攻撃ダウン回復など)

上記のようになります。

ガチャでなく決戦やコロシアムで手に入れられるキャラですと下記が優先となります。
※白マル、バレットで使えるキャラを挙げていますがこれから手に入る他の船長でも使えます。

【決戦キャラ】
ゾロ(バレットの場合は第一優先ギミック解除しながらバレットにのる属性相性持ち)
エース(バレットの火力要因発動は少し条件有)
サボ(白マル火力要因。普通に船長としても使えます)
マゼラン&ハンニャバル(白マル用にスロ変換、毒付与、属性相性2倍)
ティーチ(幅広いギミック解除条件で強力なエンハンス)

コロシアムに関しては開催タイミングがあるので上記基準で開催されているキャラをみて考えてみてください。

また月に1度トレジャーマップというイベントがありますがそれをこなすと手にはいるキャラも強力です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×