質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
えじ Lv5

決戦キャラ

超進化エースパに決戦ゼファーをいれようと思ったんですが、エース自身で倍率がかかるということで、ゼファーは、いれなくていいと聞いて...

周回して今ゼファーがボックスに30体くらいいるんですけどどうすればいいでしょうか

これまでの回答一覧 (3)

Denchu Lv47

最近よく見かけますねw
まぁ、純粋にスキルマ作るしかないかなと。いつかまた、使える時が来ることを祈って

  • えじ Lv.5

    え?僕ですか?w 知りたいこといっぱいあるのでwww 分かりました、頑張ります

JJJ Lv9

こんにちわ、回答失礼致します。
決戦ゼファーですが、エース射撃パのテンプレートには入らないかもしれませんが、結構必要な場面が出て来ると思います。

パッと浮かぶ必要な場面ですが、
①コロシアムカオスなどの高難易度クエストの場合
3階から4階に通常攻撃では倒すのに時間のかかる
100万から300万ぐらいの高体力の敵が出る場合

②そこまで多くはありませんが、先制で攻撃力微増のギミックをしてくる敵がいます。
そこで、前の階でゼファーのスキルを使い、ギミック対策をすることができます。
ご存知だと思いますが、攻撃力エンハンスの重ね掛けは出来ないので先に発動しているゼファーの攻撃力エンハンスが優先されるため、ギミックを回避できます。

③あとは、高体力とそこそこの攻撃力って部分ですかね。

②以外に関しては、コロシアムのワールドがいるので、そちらで代用できますが、ゼファーも使えると思うので、育成した方が良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • えじ Lv.5

    すごく分かりやすかったです! 育ててみます!

  • JJJ Lv.9

    コメントありがとうございます。 一つゼファーの利点をお伝えし忘れていたので、追記します。 超進化エース、コロシアムワールドはゼファーと違い、攻撃力上昇の代償に体力を失います。 超進化エースパであれば、高体力の為そこまでデメリットではないかもしれませをんが、参考までに。10月1日の超進化楽しみですね!お互い射撃パでトレクル楽しみましょう!

Lucky Lv48

エース×エースならばゼファーは余分ですが、エース×ハンコ等のケースも十分考えられる訳で、ゼファーを入れたくなる場面はあると思います。トレクルは優位相性のキャラを組み込んで攻略するのが基本なので、知属性の射撃としてゼファーを育てておくのは良いと思います。

  • えじ Lv.5

    よく分かりました! ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×