ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
データ引き継ぎ
メールの発行とは、新規スマホへの発行ですか?
新規スマホで引き継ぎたいデータのIDとパスワードを入力するだけでよろしいですか?また、その時、旧スマホのデータは、消しとかないと引き継げませんか?
長くてすみません。
経験者の方教えて下さい。お願いします!
これまでの回答一覧 (2)
機種変でデータを引き継いだ経験者です。
補足したいのですが、メールの発行の意味が良くわかりません。新しいスマホにIDとPWを送信することを言っているのでしょうか?
OSが変わらないのであれば、石は引き継がれますので全部使い切る必要はないです。OSが変わるなら石は使い切ってしまってください。
また、メールは一切引継ぎできませんので、メールは全て受信しておいたほうがいいです。自分はメールを受信するのを忘れて石をかなり捨ててしまいました。
新規スマホでIDとPWを入力するだけでいいのですが、IDとPWを発行した時点でのデータになるので、そこは気を付けてください。IDとPW発行後に新キャラを手に入れた場合は運営に問い合わせると対処方法を教えてくれます。
最後に旧スマホのトレクルはアンインストールする必要はありません。
以上で全ての回答になっているでしょうか。
ここで質問するよりも正式に公式に問い合わせたほうがエビデンスが残るので、そちらをお勧めします。
確か機種変前でデータをバックアップしてIDとパスワードを入手して新しい端末でIDとパスワードを入力すれば良いと思いますがパスワードは3ヶ月位の期限があって虹の宝石は引き継げないので使いきってからでないと損をします。データを移行し終わると古い端末のアプリでプレイ出来なくなるのでアンストしなくも大丈夫です。
無事データを引き継げました ありがとうございます!