質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ShanDy Lv1

フライングダッチマン号orクリスタルスカル

修行ポイントを船に交換するか、超進化のためのクリスタルスカルに交換するか悩んでいます。
船は樽船と5周年メリーしか持っておらず、今後を考えてフライングダッチマン号にする予定です。
船とクリスタルスカルどちらを交換した方がいいでしょうか?
またクリスタルスカルを交換する場合、青キジとイヌアラシどちらを先に超進化させた方がいいでしょうか?
BOXはこのようになっています。
長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

VOL. Lv55

超進化スカルは襲来戦や特定のイベント報酬で貰えるし、交換のコストも初心者には高いので船から集めてください。

青キジとイヌアラシなら、どちらかというえば青キジを先に超進化させたいです。それは性能的な理由です。しかし、どちらも今船長で使うことがほぼないので焦って超進化しなくていいです(超進化優先度はどちらも低い)。スカルが入手できるようになったらしましょう。

あと船はワールドマップを地道に進めて入手していけば少し増えるのでワールドマップもやりましょう。

ルフィローを持ってるので、船長としてはとりあえずルフィローを主力にやっていけばいいと思います。サンジジャッジも強いですが、編成条件が全属性で強靭で固めるパーティーなので強靭が揃ってから活躍すると思います。

他1件のコメントを表示
  • ShanDy Lv.1

    コメントありがとうございます。 船はフライングダッチマン号でいいでしょうか? それとも別の船の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • VOL. Lv.55

    交換所で今入手可能な船の中ならダッチマンでいいと思います。次に交換するならサボの烏、ロケットマンですね。現状急ぐことはないです。 大事なポイントなのでよく考えて使ってください。 ダッチマンですが、船と合わせて経験値を増やす船長効果の船長と使うと効率が良いのでネプチューンを狙いましょう。 ◎No.1475 ネプチューン[力] ガチャ ◎No.2123 ネプチューン[知] コロシアム (技属性のコロシアムEXもあるけど復刻は未定) コロシアムのネプチューンはまだ難しいかも知れませんが、アンダーグラウンドもあるので入手しておくと経験値効率はいいです。この2キャラはフレンドでも見かけることが多いので、それだけみんな効率よく稼いで海賊レベルを上げています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×