質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

回復わたあめの処理について

そろそろ回復わたあめがBOXを圧迫しています。タツノコで+100を何体も作っていますが、トレマのある度にどんどん増えます。
そこで、皆さんは多くなった回復わたあめはどのようにしていますか?

これまでの回答一覧 (4)

VOL. Lv55

ご自身の育成方針によりますが、
自分の場合は回復わたあめもなかなか使いどころ次第で
かなり重宝してきたので大事だと思っています。
基本的には回復スキルを持っているキャラに使用します。
あとは、保持しておいてここぞという時に使えばいいと思いますが、
限界突破やサポートの実装により回復わたあめの使い道も
広がってきたんじゃないでしょうか。

回復スキル持ち以外での主な使用用途は
◎ピンチヒーリングを会得してるキャラ
◎一味では使わないが回復力でサポートの恩恵が大きいキャラ
◎攻撃力体力のステータスは低いが、回復力が大きくスキルが優秀な船員候補

ストックを貯めつつ
必要に応じて使うのがいいと思います。

とにかく、自分は売却するなんてもったいない派です

他の方も言われてる通りスキルなど回復力が影響するキャラを優先で振り、5つほどストックを残して、それでも余ったものはガチャ限で好きなキャラに振ってます。

麦茶 Lv37

回復わたあめの恩恵のあるキャラに振ったとしてもだいぶ余りますが、キャラ枠に余裕あるので一応進化素材キャラに+100でストックしています。

回復わたあめを振るキャラは少ないので、私は500ほどストックしておいて、超過分は売却します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×