ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (1)
1と2で迷いますね。
このような相談をされているのでたけしさんは初めてトレクルを始めるという前提で話を始めたいと思います。
他というのや金の手配書にも左右されるんですけど。
初心者なら1がおすすめです。
それぞれのメリット・デメリットを挙げますね。
1メリット 船員を考えないなら一番強いデッキを組める。
1デメリット 初めはルースしかメインに出来ない。なので、実質S級船長1体のみ(ジャッジはジェルマ66がいないと弱いので、使うなら最低でも3体ぐらい欲しいですね。他のキャラでも大丈夫と思うかもしれませんが殆ど無駄です。その代わり揃えれば殆どのクエストをクリアできます。)
2メリット 最初のうちはデッキの組み合わせが簡単で2つのバリエーションができる。
2デメリット 知赤犬が初心者には使いづらい。赤犬がS級の理由は追撃という船長効果にあるのですが全部パーフェクトをとらないと追撃の効果が激減してしまうのです。
初めの使いやすさと最終的に続けていくのに1の方が良いかなと思い1をおすすめしました。
お返事感謝いたします。 1で始めてみます。 親切に細かく教えていただきまありがとうございます‼︎