質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KEN Lv8

超進化について

今いる超進化可能キャラの中で優先的に超進化するべきキャラをトップ3位上げてください。
私情ですみませんがレッドホークルフィ 知属性レイリー ホーディーの中だと優先して超進化すべきキャラも教えてくだされば幸いです。修業ポイントは25000です

これまでの回答一覧 (5)

VOL. Lv55

超進化優先度をランク別で評価します。専用スカルのジャッジとエネルは評価対象外にしてます。

[Sランク]
サボ...船長としては今やなかなか使用機会はないけど、スキルが未だに超進化キャラの中では優秀。
心ロー...唯一スキルで発動が早くなったから。地味に必殺短縮役としても使える。
青キジ...超進化して使いやすくなった。船長としてよりも固定ダメで使う頻度が高い。
ゾロ...編成がしやすくなって、強化もされた。高体力の斬撃パとして、そこそこ現役クラス。
バギー...お宝船長は強くはないけど、報酬がおいしい冒険には欠かせないから。持っていたらデッキに設定する機会は少なくない。
ホーディー...高速周回には欠かせない。
ウソランド...強制遅延はスキルとしては唯一。カタクリの登場によりちょっと見劣りはするが、超進化前より進化後の方が使う機会は断然多い。
マゼラン...上昇毒がより強力になった。

[Aランク]
黒衣エース...射撃パ自体にスポットが当たっていないだけで、射撃パ縛りで言えば、スキルも船長としてもまだまだ良い方です。最近決戦改とか来てませんが、射撃指定ならまだまだ活躍できます。
ミホーク...船長としても強くなり、必殺ダメージも強力になりました。しかし、ドフラミンゴの登場により存在が薄くなってしまった感はありますが超進化できるならしておいて損はないです。
クロコダイル...体力条件を意識せずにスキルが使えるので、今でも博識パで使用することもあります。
ジンベエ...意外と防御効果解除要員として使います。
コラソン...今後活躍機会が少し増えそうな感じがします。
黄猿...射撃斬撃パのスロット一致役として最強格。多段数も最高峰。
新世界ルフィ...できれば超進化前後で欲しい。しかし、ギアルフィやルースの登場で活躍機会はなくなりつつある。火力は申し分ない。
速ロー...できれば超進化前後で欲しい。全体ダメージと強化倍率が強い。

[Bランク]
レイリー...船長としては今や使わない。スキルは代用キャラがいる。
黒衣シャンクス...Cランクと比較するとちょっとは使う。チョッパーマンのお願いとかだけ。
バルトロメオ...あまり活躍機会に恵まれてない。弱い訳ではないけど、ガチャ限タイプ限やトレマキャラで上位キャラがいるから見劣りする。1耐えのフェスバルトより決戦バルトの方が優秀。

[Cランク]
白ひげ...船長としては今や使わない。スキルが重いため、必殺短縮の意味がほとんどない。割合ダメージも他にキャラが多数いる。
ハンコック...超進化した当時しか使ってない。心クザンの下位フェス限になってしまった。
センゴク...使わない。
ルッチ...有利スロット扱いや船員効果の出現により、ほぼ活躍機会がない。

手持ちや強化したいタイプによって優先度は変わりますが、火拳銃ルフィがいるなら心サボをオススメします。

また他の方々も言われている通り、強制遅延が出来るようになるウソップの優先度は高いです。

他には格闘船長が欲しいならルフィ、ジンベエ
斬撃ならゾロ、心ロー、ミホーク
博識なら速ロー、クロコダイルなどなど
強化したいタイプで選ぶのがいいと思います。

ゆー Lv8

個人的な考えです!
あとイベ限定で落ちるドクロ使う奴は省きます。

1位ウソップ
やはり強制遅延は使う頻度も高くスキルとしては唯一無二の内容なので1位にしました。
超進化前の5ターン遅延も唯一かもしれないけど現状5ターンも遅延しなくてもクリアは出来るので超進化推進します。

2位ミホーク
超進化前から魅力的なスキルが超進化を経て強化されました。
撃破後復活の対策として今でもまだまだ現役で使えるので超進化させて損はないと思います。

3位バギー
単純にお宝確定増加は色々な場面で使うので船長効果が強化される超進化はさせておくべきかなと。


挙がってる中で最近一番僕がお世話になってるのはホーディなのでどうでしょうか?
キャラの所持状況によってはルフィもいいですけどね。

crow Lv51

1位は、断トツでウソップです
理由は、遅延無効無視という最強過ぎる能力と痺れ完全解除という船員としての圧倒的なサポート能力にあります
回答2位は、ジャッジですかね
理由は、超進化の中でトップクラスの性能だからです
船長としてみた場合は現状超進化の中では最強だと思います
3位は意見が別れると思うのですが、あくまで超進化すべき超進化前と後で強くなるという意味でクザンです
クザンは超進化前は船員としてみてはバフの維持という使い道を選ぶ能力だったのですが、そこに全体に固定ダメージ防御無視という唯一の能力を得て、強くなりました

挙げられた3体で優先して超進化すべきというのは、レイリー>ホーディ>ルフィですかね、しかし修行ポイント使う必要があるのかというと費用対効果的に微妙ですね 普通に、襲来クリアしてスカル貯めた方がいいと思いますよ
それから、ルフィに関しては超進化しない方がいいという意見も多いのでよく考えてから超進化した方がいいとおもいます

Denchu Lv47

主に使うパーティーによりますが、私ならホーディ、レイリー、ルフィですね。単純に使う頻度で考えれば、こうなりますね。ルフィは正直超進化前のままで使うことが多いので、しない方向で良いのではないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×