質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実装して欲しい新スキル(必殺技)は…

ありますか?個人的には、この頃の新キャラのスキルは、「攻撃力、スロットの影響などを〇倍」の〇が変わるか、組み合わせるかが大半だと思います。このような数字が変わる新しいスキルでなく、全く次元の新しいスキルを思いついた方、教えていただけたらと思います。
 個人的に思いつくスキルは以下の通りです。
①特殊効果打消し耐性のスキル(例、2ターンの間、一度だけ、特殊効果打消しに耐える)
②味方(敵)の属性を変えるスキル
③敵を眠らせるスキル(例、遅延でなく、敵が攻撃ターンになっても、眠りの間は攻撃せず、ターンのサイクルを繰り返す。)

これまでの回答一覧 (2)

ワンピースの原作が好きでトレクルを楽しんでいてとても面白い質問なので個人的な意見を言わせて下さい。
①フランキーの必殺技に船の攻撃を1ターン1.5倍にする。第4のエンハンス
②不死鳥マルコに船長アクションでサンジみたいに飛んで敵攻撃無効もしくは50%カット自分が攻撃時タップによって回復など。マルコ好きで空中って言ったらこのキャラでしよ。
③カテゴリー船長、例として白ひげが白ひげ海賊団または傘下のキャラの攻撃を3.5倍、スキル、白ひげ海賊団または傘下の攻撃を1ターン2倍。ティーチは運営さん次第。同じように、麦わらの一味、海軍、ドンキホーテファミリーなど。
④新アイテム悪魔の実、冒険中メニューの欄で使用可能。トレジャーマップの攻撃マスみたいにその冒険中ステアップなど。初心者でも比較的アルティメイトクエストを攻略できるまたは周回が速くなる。
⑤コンボパの強化、コンボ数が多いキャラに限り攻撃コンボ中(比較的長いので)キャラをフリックさせて攻撃を更に上乗せまたは全体攻撃ができる特殊なスキル。タップ技術面での楽しませ方。

  • たーしば Lv.1

    なるほど!ありがとうございます。

個人的に実装してほしいのは、有利・不利スロット扱いの打ち消し、必殺使用制限の解除、あとはドフィ、ミホのような新しいダメージソースくらいですかね

  • 海老と貝と蟹 Lv.6

    敵を回復無効にするスキル。 復活も無効でそのまま撃破とか。 あとは特殊割り込みを打ち消す船員効果とか。そんなとこですかね〜。またコメントするかもしれませんが笑笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×