質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ヒロ Lv15

石の使い方について

3周年で本格的に復帰して今現在の自分の中でのパーティ優先順位なのですが…
①ギア4ルフィ格闘パ 太陽船
②火拳銃ルフィ自由パ モビー
③新世界ゾロ 棺船
④超進化エース射撃パ ストライカー
⑤ロー打突パ

その他にも藤虎、エネル、しらほしなど船長で使いたいキャラがいるのですが育成が③、④、⑤から全く追いつきません。
基本的に①か②かでどうにかなることが多い為です。
ただ、フェス限マルコが欲しいのでスゴフェスはちょいちょい引いてるのですが、ここまで行ったらガチャは引かず決戦やコロシアムに石を使うべきでしょうか?
質問というか相談なのですが、どなたかアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

Lucky Lv48

課金者であれば石が足りなくなる事は無いと思うので、無課金の想定で回答します。
このゲームで同じ数の石を使う場合、ガチャではなく決戦やコロシアムを周回した方が確実に強くなれます。色んな方が同様の回答をしてきたので、このゲームでは既に常識だと思ってます。
実際に私は1円も課金してませんが、コロシアム、決戦、森全て攻略周回出来てます。(ただしプレイ歴2年)
特にコロシアム周回は、秘伝の書の数少ない入手手段です。コロシアムキャラを育てるのと同時に、ガチャキャラの解放を進める事が出来ます。コロシアムはスタミナ30のキャラは大体石5個でスキルマ+解放がおよそ終わり、かつ秘伝の書が手に入るので、キャラを手に入れるという意味でガチャを引くよりコスパが相当良いです。(ただし死なない前提)
時々、海賊レベルが低いから周回に余計石を消費する云々言う人がいますが、海賊レベルが低い程レベルアップによるスタミナ回復の周期が早く、実際に消費する石は大して変わらない事を全く理解していません。
ルフィならば簡単に周回出来るコロシアムは多いと思うので、バンバン周回してガチャキャラ解放も進めた方が良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×