トレクル
トレクル攻略wiki | ワンピーストレジャークルーズ
わたあめの配分
質問と回答
解決済み

わたあめの配分

現在船長としてよくつかうのが
ログルフィ(夢ルフィ)、フェス限ロー、フェス限ジンベエ、決戦ミホーク・エネル・ドフラです。
また、まだパーティを組みきれず使っていないのがフェス限の藤虎・エース・コラソンです。
この中で優先的にわたあめをふるならどれですか?
また、どの配分でふりますか?

船長だけじゃなく船員でこのキャラ持ってたらこのわたあめふるべし!みたいなのもあれば教えていただきたいです!

これまでの回答一覧 (2)

文春 Lv26

ログルフィ、フェス限ロー、フェス限ジンベエ、決戦ミホーク、決戦エネル、決戦ドフラ、藤虎、エース、コラソン

まずこの中で、回復わたあめを振る可能性のあるキャラは
決戦エネルとコラソン
そのほかのキャラはおそらく体力、攻撃で問題ないため、指しあたってこの2キャラは別扱いとし、どちらを先に回復を振るかといわれたら自分はエネルを優先します、これは、エネルエネルというパーティ構成は需要があるもののコラソンコラソンというパーティはあまり使われないためで、ゾンビ船長+コラソン、サボコラソンという形が主であるため、回復+100コラソンをフレンドに頼ることが可能なため。

次に、攻撃と体力を振る優先ですが、1番目に振るキャラはダントツで、決戦ドフラですかね。ドフラミンゴはタイプ問わずPT投入の率が高いため。
その次のキャラは良く使うPTに依存すると思います。

斬撃によるのであれば、ミホークやローが想定されると思います。
野心であれば、藤虎、エネル。
格闘であればジンベエ
自由であればログ

また、ログパのようなタップタイミングPTやレイリーパのようなPTがわかりやすいですが、トレクルは後半のキャラの火力が特化される形式のほうが火力が出しやすいので、分散するよりは特化でつけてしまったほうが良いと思います。

>船長だけじゃなく船員でこのキャラ持ってたらこのわたあめふるべし

ドフラ並みに汎用性の高いキャラ群については
決戦クマ(攻撃、体力)
決戦サボ(攻撃、体力)

回復わたあめ候補
エネル、コラソン、ハロウィンコラソン、フェスマルコ、心マルコ、修行サンジ、マンシェリー、知イワンコフなどなど


基本的には使用頻度に順ずるのがよろしいかと。

  • もこもこ Lv.1

    とても参考になりました! ありがとうございました^ ^

wd_nick Lv274

自分の一番良く使っているキャラを優先した方がいいですよ。

攻撃綿あめは,各属性攻撃の一番高いキャラが効率的です。6人目に攻撃する時一番綿あめの価値を発揮するので,+100にすると,2.5のチェーン係数で計算したら攻撃+500となります。

体力綿あめは,高体力パ船長>高体力パメンバーとなります。高体力船長はジンベエ,藤虎など。

回復綿あめは,回復に関連する必殺や船長効果を持ちキャラを優先するので,エネルとコラソンとなります。

  • もこもこ Lv.1

    とても参考になりました! ありがとうございました^ ^

質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
新システム解説
最新情報
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
掲示板
×