質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超スゴイヤツ 配布の選択

白ひげかミホークかで大分迷ってます。
斬パは力ゾロとかしかいないんですけどミホークでもいいんでしょうか?
みなさんのおすすめを教えてください

これまでの回答一覧 (5)

悩みますよね~笑
気持ちはすごくわかります。
斬パでは修行ゾロがいなくても、基本フレンドをフェスゾロにすることが多いので、いなくても問題ありません。
確かにどちらも捨てがたいのですが、個人的に感じた長所と短所書きます。

白ひげ
≪長所≫
・必殺技30%カットは大きい
・能力解放5個できる

≪短所≫
・必殺ターンが長い
・必殺本がなかなか落ちないイメージ
・能力解放しづらい
・超進化しないと使いづらい

ミホーク
≪長所≫
・必殺技が他にいない
・能力解放しやすい

≪短所≫
・能力解放4個
・必殺ターンが長い

サンジをよく使うのであれば、どちらも入れられるので、難しいですが、個人的にはミホークの方がいいかなと思います。
あくまで私の意見ですが、参考にしてみてください。

他1件のコメントを表示
  • rnonaka Lv.1

    修行ゾロは進化してないだけで一応持ってはいます。 両方とも解放と超進化はすぐ出来ます… ミホークを船長で使うことはほぼ無いですかね?

  • 安心してください Lv.14

    ミホーク船長でフレンドゾロで回れたりするコロシアムやクエストもあるので使わなくはないですよー

wd_nick Lv274

両方持っていますが、使う頻度から見ると、ミホークだと思います。

理由は若白ひげ、決戦ミホ、藤虎など、割合ダメ役は何人もお持ちなので白ひげ持っても持てなくてもあんまり変わりません。
僕は白ひげ持っていますが、ずっと枠番でした。

なお、ミホークの超進化が来たら、もっと使いやすくなるはずです。

復活するボスの攻略に便利なミホークをオススメします^_^

知属性は苦手属性がないので、私はフェスサンジと一緒にどこでも連れて行ってますw

他7件のコメントを表示
  • Keita.L-B Lv.1

    苦手属性がないとは?

  • 独眼竜王 Lv.33

    力なら速に、速なら技に、技なら力の敵に対して与えられるダメージが少なくなります。 心と知は互いに弱点になりますが、ダメージ量の増減は味方の攻撃にしか影響がないので、心と知は苦手な(ダメージ減少)属性がないことになります。

  • Keita.L-B Lv.1

    すいませんちょっとよく分からないです 知属性のキャラに心スロットが来たら攻撃2分の1にはなりますよね 知属性のキャラが心属性の敵に攻撃したらどうなるんですか?

  • 独眼竜王 Lv.33

    スロットではなく敵の属性との相性です。 知が心に攻撃したら、攻撃力が2倍になります。 逆に心が知に攻撃しても、攻撃力が2倍になります。 力、技、速の3属性は3すくみの関係にありダメージが半減してしまう苦手な敵があるのに対して、知と心はダメージ半減が発生する相手がいないということです。 【力属性】技に強く(攻撃力が2倍)、速に弱い(攻撃力が半減)、力と心と知には等倍。 【技属性】速に強く(攻撃力が2倍)、力に弱い(攻撃力が半減)、技と心と知には等倍。 【速属性】力に強く(攻撃力が2倍)、技に弱い(攻撃力が半減)、速と心と知には等倍。 【心】知に強い(攻撃力が2倍)、他全て等倍。 【知】心に強い(攻撃力が2倍)、他全て等倍。 このように敵がどんな属性でも心と知は等倍以上の攻撃力で戦えるということです。

  • Keita.L-B Lv.1

    2×1/2=1ってことですか?

  • 独眼竜王 Lv.33

    弱点属性に対して苦手スロットで攻撃したらそうなります。

  • Keita.L-B Lv.1

    ようやく分かりましたw ありがとうございますm(_ _)m

  • 独眼竜王 Lv.33

    よかったです^_^ 一緒にトレクル楽しみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

僕的には白ヒゲですかね。
理由はまず自由編成が出来ることです。やはり最近は斬撃タイプでも対処できないギミックが増えて来ました。それを白ヒゲは自由編成でメンバーによってはどんなギミックも対処出来るので今後の攻略に役立つと思います。
僕自体白ヒゲは持っていないのですが、参考になればなと思います。

赤犬を持っておられるので白ひげの方が使用頻度が高そうな気がします。

受け取り期限までまだ半年あるのでそれまで待って、引けなかった方を受け取るのがベストなのでしょうが、今すぐというのであれば白ひげでも良いのかなと。

個人的な考えですが、中途半端なパーティを複数作るよりはどれか1つのパーティを完成させた方が攻略しやすい気がするので。
とは言えミホークも唯一スキル持ちなので魅力的なのですが。。。

他1件のコメントを表示
  • rnonaka Lv.1

    使用頻度はサンジのほうが多いかもしれません… 赤犬に白ひげを入れるとすると、赤犬、白ひげ、力サンジ、フェスドフラ、クマみたいな感じでしょうか?

  • XYZ Lv.97

    赤犬に白ひげを入れるとすればそういう感じになりそうですね。 サンジの方が使用頻度多いのであればミホークでも…これは迷いますね^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×