0


twitter share icon line share icon

【トレクル】【キャラ比較】フェス限ミホークと黒衣シャンクスはどっちが強い【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】【キャラ比較】フェス限ミホークと黒衣シャンクスはどっちが強い【ワンピース トレジャークルーズ】

フェス限ミホークと黒衣シャンクスはどちらが強いのか? 船長やメンバーとしての使用感、性能をもとにどちらが強いかを考察しています。

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

目次

キャラの詳細について

フェス限ミホークの評価
【船長効果】
タップタイミングによって
斬撃タイプの攻撃最大2.75倍
【必殺技】
前ターンに与えたダメージの1/2を
無属性ダメージとして与える
黒衣シャンクスの評価
【船長効果】
体力条件で心属性の攻撃最大2.75倍
[心]スロット出現率上昇
【必殺技】
攻撃×35倍の全体心属性ダメージ
2ターン敵の防御力を0

船長としての比較

性能

船長効果の攻撃倍率は同じですが、シャンクスには[心]スロット出現率上昇があります。結果的に、与えるダメージ量は黒衣シャンクスの方が上です。

使用感

シャンクスの[心]スロット出現率上昇は非常に強力で、何もしなくてもパーティの火力が勝手に上がるようなイメージです。一方ミホークも、船長効果の発動条件がやさしいので、初心者でも扱いやすいです。

▲何もしなくても[心]スロットが勝手にそろう!

クリア実績

ミホーク斬撃パはほぼすべてのクエストを攻略できます。黒衣シャンクスの場合は基本的に知属性のボスが出現するクエストで使用することが多いので、クリア実績はミホークに軍配が上がります。

メンバーとしての比較

性能

必殺技で与えるダメージ量はミホークの方がはるかに上です。また、シャンクスは防御力をゼロにする効果を持っていますが、こちらは実際に使える機会は限定的です。

▲パーティが強いほど与えるダメージ量が大きくなる!

使用感

ミホークの必殺技はボスを含め、多くの敵を一掃できます。特訓の森などでも使う機会は多く、他のキャラでは替えが効きません。シャンクスのスキルがなければ攻略が難しいという場面が、現状では皆無です。

結論!どちらが強いのか!

船長は超僅差でミホーク、メンバーは圧倒的にミホーク!

決め手は攻略実績

船長効果の火力を比較すると、自スロ出現率アップがあるためシャンクスが上です。しかし、全属性に対応できる汎用性の高さや攻略実績などを総合的に判断すると、ミホークがごくわずかに上回ります!

メンバーとしては、スキルの性能からミホークの方が圧倒的に優秀です!

ミホークとシャンクスのどちらが強いと思いますか?

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

トレクルに関連する記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×