ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ワンピース トレジャークルーズの回答詳細
自分の場合は「毎ターン回復」のみ自分のパーティで効果が発動されるように解放しております。
基本的にクエストに有利なギミック耐性能力はフレンドを合わせてもLv.2くらいまでしか効果が発動しないことが多いので、「船長無効」「バインド」は受けた階(もしくは次の階)で回復をしながら耐久して解除します。
「毎ターン」「船長無効」「バインド」「自スロ」を各キャラ5ずつ解放することを前提にして、最低でも「毎ターン回復」だけは自分のパーティで発動するようにしておけばいいと思います。
皆さんは能力解放をフレンドも計算に入れて進めていますか?
例えば「毎ターン回復は全員が優先して解放しているはずだから、自分のパーティーでは20までで止めておいて、フレンドも含めてlv5を発動させよう」という考え方で進めていくのか、「全く能力解放が進んでいないフレンドを使うときのために、自分のパーティーだけで完成させておこう」という考え方なのか。
どちらで進めていくべきでしょうか?
毎ターン回復lv5は必須級なので、フレンドによって左右されるのは好ましくないですよね。回答ありがとうございました!