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解決済み

フェスマルコ わたあめもう100の振り方

フェスマルコにとりあえず回復わたあめを100振っています。
森ROOMの攻略に適しているようなので、そろそろもう100のわたあめも振ってあげようかと思っていますが
体力、攻撃どう振っていくのがいいんでしょうか?
理由や考察も添えて回答お願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

wd_nick Lv274

攻撃+100の方がもっと役に立つと思います。

理由は

1 パーティー全体ステータスの影響
体力アメ+100は,船効果も含め実際の増量は750体力となり,マルコの船長効果も考慮したら,実際に受けられるダメージ増量は1596。マルコの船長効果を維持したい場合は1071。
攻撃アメ+100は,ダメージ増量は1000以上となり,エンハンス掛ける状態10万以上のダメージを増えます。(マルコパでマルコとエネルのエンハンスを掛けた状態で6人目攻撃する場合力属性敵に対して136125増えます。)

2 価値発揮頻度
体力アメ+100は,マルコを貯まるまで敵の攻撃を耐えるかどうかの問題なので,9ターンに一回価値を発揮します。
攻撃アメ+100は,毎ターン攻撃するとき発揮します。

3毎ターン平均値

体力+100の場合,1596/9=毎ターン174点ダメージを多く受けられます。マルコの船長効果維持する場合1071/9=毎ターン119点ダメージしか受けられません。
攻撃+100の場合はちょっと複雑ですが,約(10000×16+100000)/18=14444ダメージ多く出せます。(エンハンスなし毎ターン1万,エンハンス掛ける2ターン合わせて10万ダメージ出せると考える場合)

3森の特徴
森の敵は,攻撃力が高いですが,数体一緒に出る階が多いので,1体ずつの体力は,そんなに高くはありません。
攻撃がたりなかたら体力+0でも+100でも2体以上の敵から攻撃を受けたらほぼgame overです
攻撃+100なら,削りきれない可能性がもっと有効に抑えられます。


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