質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェス限黒ひげのテンプレを考えて下さい!!

先日フェス限の黒ひげが当たったのですが如何せんどうパーティを組めば良いのか分かりません。
皆さんが考えたフェス限黒ひげのテンプレを教えて下さいm(_ _)m
自分はいつも大体サブにドフィ、ディアマンテ、マルコ、ウソップで運用してます

これまでの回答一覧 (3)

文春 Lv26

黒ヒゲパはそれなりにパターンが多く、現状完全なテンプレはないと思われます。
その中でも比較的オーソドックスなパターンとしては
リーダー:黒ヒゲ
フレンド:黒ひげ
メンバー:シキ、ラオG、フェスドフラ、フェス青キジ
ドフラのところは、決戦でもOK、青キジのところはベビー5やベックマン等。

この形が一番オーソドックスだとは思いますが、そのほか

サンジ、クマ、カオスキッド、青キジのように強靭側にそろえることも考えられます。

他3件のコメントを表示
  • 岸辺露伴 Lv.14

    やっぱり2タイプ持ちの青キジを入れると編成の幅が広まりますよねd('∀'*)

  • 文春 Lv.26

    というよりは、スロ強化役でフェスミンゴか決戦ミンゴを入れたいわけなんですが、フェスミンゴを入れると誰かが2役受け持つ必要があり、決戦ミンゴにするとシキとタイプがかぶるので結局誰かが2役担うことになるのが現状でしょうか。そのうえで、射撃野心が少ないので、射撃打突(青キジ)射撃格闘(黄猿)あたりで埋める必要があり結果としてそうなってしまっているんだと思ってます

  • 岸辺露伴 Lv.14

    なるほどやっぱり黒ひげにはシキが結構必須になってきますよね!自分全然育ってないですけど笑

  • 文春 Lv.26

    シキを使わないパターンとしては、 リーダー:黒ヒゲ フレンド:黒ヒゲ メンバー:シーザー、夢ゾロ、決戦ドフラ、フェス青キジ 技に極端に寄るので、少々場所を選ぶかもしれません

wd_nick Lv274

黒ひげパ一番頭痛いのはエンハンスですね。
全員エンハンスできるのは,野心,強靭と技属性3種類だけなので,この中編成するのは理想的です。

野心パ編成
シキ+スモーカー(コロシアム)+格闘+射撃
格闘キャラはコロシアムゼファー,赤犬,ラオGなど,
射撃キャラはラフィット,デューバル,ペローナ、クラディウス,ワールド,コロシアムカポネなどいます。

強靭パ編成
修行サンジ+スクアードorチンジャオ+斬撃+射撃
斬撃キャラはビスタ,アーロン,キュロス,メイナードなど,
射撃キャラはリトルオーズ,決戦ゼファー,マゼランなど(少ない)います。

技属性編成は自由度ちょっと広いですけど,火力は敵の属性に左右するので,使い道が狭いです。
ウソップ+決戦ミンゴ+格闘+打突
格闘+打突はコロシアムホーキンス+デリンジャー(orハロウィンロビン)の場合スロット4個揃えます。
ラオG入れる場合,2ターン目勝負する方法もあいます。

  • 岸辺露伴 Lv.14

    やっぱり自分的にはドフィは入れたいところなんで野心が1番良さそうですかねd('∀'*) でも自分シキのスキル上げしなかったんで、なんでも必殺本で地道にMAXまで頑張ります泣

自分はベーシックには、割合ダメで削ってその後倒す。体力が大きくてダメ軽減が出来ないってとこで、斬ミホ格マルコ射フランキー打ログウソップがベーシックです。使いやすくていいです(^ ^)とにもかくにも黒ひげは手持ちがある程度充実してないと活かせないですよね?(^_^;)海賊レベル200はいっておきたいとこですかな(^_^;)

  • 岸辺露伴 Lv.14

    確かにある程度キャラを持ってないと黒ひげは厳しいとこありますよね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×