質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パーティ編成。

友人からデータをもらいました。
個々の評価を見ていると弱いデータではないと思うのですが…パーティ組んでいただけませんか?
できれば解説も加えてお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

ギア3ルフィ、ミホーク、ロー、エースなど攻撃力を上げる倍率が高い船長候補がそれなりに揃ってますので、あとは属性やタイプが合う攻撃力が高いキャラで編成すれば、実際はどんなキャラでも使えます。

中でも様々なステージを攻略可能で、自由にメンバーを編成できる「ギア3ルフィ」は通常ガチャ内では超優秀な船長です。

例えば攻略になくてはならないキャラでもある、「決戦ドフラミンゴ」を育成のために周回しようとしたら、

船長にギア3ルフィ。
メンバーに…アルビダ、ジョズ、バルトロメオ、ウソップ(ゴールデンパウンド)の編成で最高難易度をノーコンティニュークリア可能です。

トレクルはステージによって編成を変えて攻略する必要があります。
まずは属性相性とタイプなどを理解してどんどんゲームに慣れていき、行き詰まったら攻略を見たり質問したりすればいいかと思います。

wd_nick Lv274

レイリー、ギア3パがオススメですよ、自由編成なので、組みやすいっていう利点があります。ただしタップタイミングが必要なので、ちゃんと練習すれば問題ないと思います。
メンバー層はちょっと不足感じですが、決戦ミホーク、決戦ミンゴは是非優先に育成してください。自由編成パに出番の一番多い二人なので。
その次優先して育成欲しいキャラはGPウソップ、アルビダ、ペローナ、白ひげ、ロメオ、ディアマンテ(ロメオ打突パでも使用)、蜃気楼ナミ、ジョズ、ぐらいだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×