ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (2)
ずばり、一番使う船長(船員)にですかね
船長でしたら攻略実績の高い
ログルフィ/エース/ジンベイ/藤虎
に振るのが妥当だと思います
中でも現段階で
決戦キャラ育成+特攻ウソップで射撃パーティーが組めるエースに振れば、どのイベントも柔軟に対応できると思います
また、フェス限ドフラ、シーザーの野心火力メンバーがいるので藤虎でもいいかもしれません
自分はフェス限あまりもってないので+200はレイリーだけです
ミホークはよく使うので体力攻撃に+50ずつ
サボは攻撃+100 スキルで2ターン100万はめっちゃ強い
ハンコック、イワンコフ、エネルには回復+100
(黄色わたあめは回復を振る時に消化してます)
こういったステータスによりスキルの効果が左右されるキャラに振るのもありかと
能力解放はイベントなどで同キャラが実装されて無いものをやるといいと思います
と、言っても
周回がたいへんだったり、狙った能力が全然来ないだとか、いつまでたっても解放できないと困るので
よく使うキャラには解放本使っちゃいます
攻撃&体力わたあめについて、持っているキャラが分からないと正しく意見を言いませんが、今特攻ウソップと特攻フランキーが持っていることが分かったので、決戦ヘラクレソンとゼファーと育成できたら射撃パが完成するので、黒衣エースに入れたら確実に強くなると思います。
あとはログルフィ、周回に不向きな船長効果ですが、クリアしたいの時よく使いますので、あめ入れたら攻略可能性も高くなるでしょ。まだ、速ミンゴと技ミンゴは出番の一番多いキャラとして、あめを入れるとまず損がありません。
回復あめについてですが、画像のキャラから見ると、☆6ハンコックと決戦エネルに入れたらいいですが、海賊レベルを含めて考えると、多分速エネルパは今後よく使うでしょと思って、エネルがオススメです。
能力解放は、同キャライベントを待つので、優先などは言えませんね、
秘伝の書でしたら同キャラを手に入れないレイリーと藤虎に入れるべきですが、エース、ハンコック、サボみたいな高難易度イベンドしか手に入れないキャラがよく使ってるけど能力解放が終わってないから困ってるとしたら、入れでも特に問題はありません。
虹石が足りなくて、周回を抑えてるといたら、できるだけトップ火力パーティの完成を目指してキャラの解放を進んでください、前言ったように黒衣エース射撃パが完成できるので、黒衣エース、特攻ウソップとフランキーの解放を優先してください。
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306 Lv.1
とてもわかりやすいご説明をありがとうございます! 射撃パのキャラは持っているのですが、育成がまだまだです.. これから、ゼファーとヘラクレスンも育てて射撃パを強化しようと思います!!回答ありがとうございました。
ゼファーやヘラクレスンもいるので、射撃パをよく使います!あれもこれも育てなきゃ..と思うと優先すべきものがわからなくなってしまいます(´._.`)ですが、いまは射撃パをしっかり育てていこうと思います! 回答ありがとうございました!! とても参考になりました。